step4+20万円 すき間時間に働こう!


フルタイムでのお勤めは難しいし・・・、というあなたにも、ちょっと空いている時間を利用する事は出来ます。小さい子供がいても年間20万円、ひと月1万6000円程度、ムリなくお小遣いを貯められたらいいですね。

■ポスティング
チラシを配るアルバイト。目安、1枚3円、時給900円程度。1時間で400件配ります。

■ネット販売
自分で作った雑貨や小物を、ホームページ上で販売します。お客様からのオーダーに応えることも出来ます。

■内職
アクセサリーを作ったり、細かい商品を袋に入れたり、部品を組み立てます。家でする内職は1個40銭~7円程度。会社に行ってする仕事もあり、こちらは時給でもらえます。

■モニター
インターネットで企業のアンケートに答えたり、商品化される前の物を使ってみて、感想を会議で言うモニターまでさまざまです。100円~5000円程度。
インターネットのモニター登録サイト
Yahoo!リサーチ
iMiネット
マクロミル

step5+20万円 お金に働いてもらおう!


30代のご家庭の平均貯蓄額はおよそ、700万円。この700万円をそのまま銀行に預けておいても、今の利息だと倍になるのに72年かかります。使う予定のあるお金と、しばらく使わないお金を、考えてみて3年以上使う予定がなければ、お金にも働いてもらいましょう。

かといって、いきなり株を買ってしまったりするのは危険です。元本保証の商品、リスクがあるけれども、長期で考えれば分散できるような商品をいくつか組み合わせることが大切です。いろいろな商品に分散投資して、700万円がトータル3%で運用できれば、およそ20万円ずつ毎年増えることになります。

預金残高が1000万を超えた…どこに預ける?

いかがでしたか?自分の生き方にあったお金の貯め方を選べば、ムリなくお金は貯まります。少しずつ、自分に合った方法を見つけて、100万円の夢を実現させたいですね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。