10万円
自分のために10万円使えるなんて、うれしい!
家族のためではなく、自分のために貯めれば成功率もアップ!あなたは、「イケメン」と一緒に貯める?それとも「じぶん銀行」で貯める?楽しみながら貯められる方法満載です。

10万円あったらうれしい!


いつもサイトを見て下さっている3人の女性読者に聞きました。

■もし自由に使えるお金が10万円あったら?
「うれしい~!」(全員)

■何に使いますか?
「家族で旅行」
「子供のおけいこごと」
「貯金する!」

■自分のために使うとしたら?
「え?いいの!」
「洋服とアクセサリー」
「スクールに通いたい!」

10万円を自分のために使うと聞いただけで、みなさん急に表情がにこやかになりました。ただ「10万円貯める」では、なかなか楽しくお金は貯められないものです。どんなに家族思いのお母さんでも、どんなにしっかり者のシングルでも、「家族のため」や「将来のため」に貯めるのと「自分が使うために貯める」のでは、貯める楽しさが違って来るから不思議です。

最終的に、それが家族で使う事になったとしても、まずは「私のために」貯め始めませんか?おもしろいですよ。

私のお金が増えていく


1年なんてあっという間、だったら1年後に10万円貯めてみましょう。

■いつもの方法じゃつまらない
お金を貯める時の王道は「先取り貯金」。このサイトでは、すっかりおなじみです。1年後に10万円を貯めたいならば、毎月8334円ずつ積立貯金をすればいいのです。

いつもの「先取り貯金」の口座に積立額を8334円プラスすれば、確かに1年後は残高が10万円増えます。でもこれでは「私の10万円」が出来た!という実感はなく、なんだかつまりません。

■目に見えて増えていくのがおもしろい
お金を貯めるおもしろさは、0円から数字がどんどん増えていくところ。だから、10万円楽しみながら貯めるには、増えたり減ったりするいつもの口座ではいけないのです。

■あなたはどのタイプ?
では、早速自分にあった方法を捜してみましょう。次のうち、おもしろそう!と思う物をクリックしてみて下さい。

・イケメンが応援してくれる
・携帯電話の
・100円と500円玉で