資産運用/資産運用をするときの鉄則

ゼロから始める資産運用!キホンのキホンPart1 お金がないと運用できない!(2ページ目)

お金を殖やしたいと思うなら、まずは運用するためのお金を確保することから始めることが必要。超低金利のこの時代、なぜお金を貯めることが重要なのかを、資産運用の観点から考えてみましょう。

横山 利香

執筆者:横山 利香

投資をはじめてみようガイド

  • Comment Page Icon
<貯蓄額をアップさせる方法とは?>


運用するお金を少しでも増やすためには、生活するためのお金とは別に、貯蓄額を増やすことが必要になることがおわかりいただけたと思います。


貯蓄額をアップさせるために考えられる方法としては、

1)年収をアップさせる
2)現在の生活をスリム化して支出を減らす


などが考えられます。


ただこのようなご時世ですから、貯蓄額を増やすために年収をアップさせるのは至難の業。そう考えると、現状の生活をまずは見直して、支出を減らすことが手っ取り早そうです。


「もうちょっと貯蓄しなくちゃいけないかなー」と思われた方は、「節約はちょっと・・・」などと考えないで、今すぐ生活をダイエットさせて支出を減らして少しでも貯蓄を殖やして運用するためのお金を作りましょう!


--------------------------------
★参考★
--------------------------------

お得な節約術(All About Japan・家計管理)



--------------------------------


Part2では、運用した場合のリターンについて考えていきたいと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で資産運用関連の書籍を見るAmazon で資産運用の書籍を見る
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます