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なぜ保険会社の不祥事は続くのか?(2ページ目)

また業務停止です。昨年は生保、今年は損保。金融庁の検査が全てを暴き出しています。今回はガイドの思ったことを書いてみたいと思います

長島 良介

執筆者:長島 良介

生命保険ガイド

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あきれた新商品開発

損害保険の不払いは、善悪の問題ではなくあまりにも幼稚すぎます。日本を代表する大手2社の保険会社が、なぜ自社の保険を把握するシステムをもっていないのでしょう?

「特約が複雑すぎて、支払うのを忘れました」

自分たちが商品に特徴をもたせようと作った保険なのに、やはり一体何がやりたいのか本当に分からない、幼稚な事件です。

どうしてこんなことが起こるのでしょう。本当に特約や商品性が複雑すぎてチェックしきれなくて沢山払っていなかったのか、顧客を馬鹿にして、どうせばれないと思ってやったのか、どちらかだと思いますが、どっちにしても愚かすぎます。

最大手の損保会社も業務停止がないことを祈るばかりです。

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