エクササイズ/エクササイズ関連情報

体重よりも見た目で勝負!(3ページ目)

薄着の季節到来で気になるのが身体のライン。体重は以前とほとんど変わらないのに、最近はシャープさが少しぼやけてきたような……。そんなあなたにおすすめのアンチエイジングストレッチをご紹介します!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

お尻をほぐせば、代謝がアップ!

ヒップを形作る大臀筋は人間の体の中でも、最大級の筋肉です。特に女性はヒップアップや脚長効果という点でも見逃してはいけないポイント。このストレッチでじっくりとしたたかにお尻をほぐしてあげましょう。

お尻ストレッチ・エクササイズ手順1
両膝を立てて、左くるぶしを右膝にのせ、左脚で作った三角形の所に手をいれ、右膝を両手で掴む。
お尻ストレッチ・エクササイズ手順2
息を吐きながら、右膝を胸に引き寄せる。反対側も同様に。お尻は大きな筋肉なので、代謝がアップしやすくなります。また、お尻は案外疲れているので、しっかりほぐしてあげましょう。

太ももの前側、お腹を伸ばして新陳代謝を活発に!

最後は、日常生活ではなかなか伸びにくい太ももの前側が気持ちよく伸ばしましょう。同時にお腹を伸ばす事で消化不良を助け、新陳代謝も活発になります。

エクササイズ手順1
左脚を割り座にする。つま先は真っ直ぐ後に伸ばすように気をつけましょう。
エクササイズ手順2
後にゆっくり倒れ、両肘を床につける。膝が痛い人は、膝の開きを大きくします。
エクササイズ手順3
ゆっくりと仰向けになり、両手を伸ばしたら、両肘を掴むようにして肩甲骨を床に沈める。反対側も同様に。


いかがですか? 今回ご紹介したエクササイズは無理なくカラダ矯正することで、いつの間にかスラリとしたカラダが手に入る美味しいとこ取りエクササイズです。寝る前にしっかりエクササイズ、寝ている間にちゃっかりアンチエイジング。これで綺麗な女は創られるはず。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます