美容サプリメント/疲労回復サプリメント

夏バテ身体のレスキューサプリ

夏の暑さで体が重た?くなっていませんか?すでに疲れきっている夏バテの体。すばやくリセットしたいですね。今回はエネルギーを生み出すのに欠かせない夏バテ解消サプリを紹介します。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

どうして夏バテするの?

夏バテでぐったり
なんとなく気だるさが続くなら夏バテのサイン
『夏に体がだるくなったり、食欲が減った状態』を夏バテと呼んでいますが、一言で夏バテと言っても原因様々。簡単に思いつくものだけ挙げても
・暑く寝苦しくて睡眠不足
・気温差によって身体を冷やしすぎてしまう
・食欲減や、偏ることによる栄養バランスの乱れ
・暑くて運動不足になるための倦怠感
・汗をかき過ぎることによるミネラル不足
などなど人によって思い当たる原因は違うでしょう。
過ぎてしまったことは仕方ありません。来年同じ結果にならないように気を付ければOKです。

今回は、今既になってしまった夏バテを すばやくリセットするレスキューサプリをご紹介します。

エネルギーを作って
疲労感を吹き飛ばそう!

体が重く感じられる時、「疲労物質が溜まっている」場合と「上手にエネルギーを生産できていない」場合があります。特に運動量の多い仕事をしている方を除いて、夏バテの疲労感は後者。エネルギーを上手に生産できていないのです。
意外と知られていませんが、『食べた食品を消化する』ことにもかなりのエネルギーを消費します。病気や体が疲れすぎた時、食欲が失われてしまうのは消化するエネルギーが確保できない状態だったりするのです。
つまり、エネルギーを生産できるようになれば、食欲も倦怠感も同時に解決!

食事やサプリで夏バテを吹き飛ばすには、エネルギーを作るための栄養素を上手に摂ることがポイントになります。
エネルギー生産に欠かせない栄養素と言えば・・・
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます