B級グルメ

500人が選ぶ「好きなステーキ・ハンバーグチェーン」、2位「いきなり!ステーキ」、1位は?

All About編集部が全国500人を対象に実施した「好きな飲食チェーン」に関するアンケート調査から、「好きなステーキ・ハンバーグチェーン」ランキングを紹介する。2位は「いきなり!ステーキ」、1位は?

小野 員裕

執筆者:小野 員裕

B級グルメガイド

毎月29日は「肉の日」。都道府県食肉消費者対策協議会が制定したとされるこの日には、スーパーマーケットでお肉がセール価格になったり、飲食店では肉料理のクーポンが配布されたりするから、やっぱりお肉が食べたくなってしまう。今回はAll About編集部が全国500人に聞いた「好きな飲食チェーン」に関するアンケート調査から、「好きなステーキ・ハンバーグチェーン」ランキングをお届けする。
 

第2位:いきなり!ステーキ

ランキング2位に選ばれた「いきなり!ステーキ」

「好きなステーキ・ハンバーグチェーン」ランキング、2位に選ばれたのは「いきなり!ステーキ」

「好きなステーキ・ハンバーグチェーン」ランキング第2位は「いきなり!ステーキ」。いきなり!ステーキを選んだ理由としては、
 

「ガッツリたくさんの肉を食べまくりたいというニーズを満たしてくれるから(30代・女性)」

「目の前で肉を切ってくれるのが食欲をそそるのと、ソースが好きだから(30代・女性)」

「グラム数が選べて1人で行きやすい雰囲気がいいです。またお客さんに見える感じで焼いてくれるのがとてもいいです(20代・男性)」

「お値段はそれなりにするけれど、おいしいから。特別な日や仕事を頑張ったご褒美として行くのに最適なので。お肉と共に添えられたスープがまた美味(30代・女性)」


などの意見が寄せられた。

いきなり!ステーキといえば、なんといってもお得な平日ランチ「ワイルドステーキ」は外せない。スープ、サラダ、ライスがついて150gならば1390円(税込)とお手頃価格。ネーミング通りワイルドで、噛み応えのしっかりとした肉々しいステーキが堪能できる。

ただ少々アゴが疲れるので、細かくカットしてから食らいつくのがいいだろう。また卓上にあるコショウとわさびをつけて食べるのがベターだ。ちなみにスープには肉の切れ端が散りばめてあって手抜きがない。

もう1つ。ランチでは「ワイルドコンボ」もおすすめ。これはワイルドステーキとハンバーグが対になったもので、ほんのりナツメグの風味が効いた肉々しいハンバーグは実にうまい。

かつて、いきなり!ステーキは立食スタイルで回転効率を上げていたが、現在は落ち着いて食事が楽しめ、接客のホスピタリティーも高くなった。また、面白いシステムとして「肉マイレージ」があり、食べたステーキの量によって点数が加算されると食事代などの割引がある。とにかく肉好きにとってはありがたいチェーン店だ。

>次ページ:さぁ、では、第1位はというと……?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます