派遣で働く/派遣で働く関連情報

紹介予定派遣 履歴書突破のコツ(2ページ目)

紹介予定派遣はますます注目のマト!その仕事をgetするプロフィールの書き方とは?

執筆者:蛯原 恵子

さて、履歴書を書き終わったらチェックしてください。

チェックリスト


□記入もれはありませんか?
□誤字・脱字はありませんか?
□会社名など表記を省略していませんか?
□修正液を使っていませんか?
□提出する日付が書かれていますか?
□写真の服装や髪型はきちんと撮れていますか?
□印鑑が曲がったりかすれていませんか?
□封筒の宛名書は部署・担当者に間違いはありませんか?
□資格の名称を省略していませんか?
□書き方見本に使われているような文言をそのまま書いていませんか?
□読む人(企業担当者)を意識して書いていますか?
□自分の言葉で自分の熱意が伝わるように書いていますか?
□丁寧に心を込めて書きましたか?

履歴書作成は意外にも時間がかかる作業です。しかし、ここで時間を惜しんではなかなか面接に進めません。落ち着いた時間を作り、自分を振り返ることで「自分らしい履歴書」を書いてください。「会いたくなる履歴書」はそこから生まれます。
「受かる履歴書」とは、時間を掛けて自分を理解し、それを自分らしい言葉で丁寧に表現している書類なのです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます