エスニック料理/おすすめアフリカ料理店

カメルーン 「オービレッジ」(2ページ目)

池袋で破格のサービスを提供しているカメルーン料理店。カメルーン料理を初めて食べるのなら、このサービスを使わない手はないですよ!

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

儲けを度外視したサービスを提供しているのは、
「いまはとにかく、多くのお客さんにカメルーン料理を一度でもいいから食べてもらいたい」という、カメルーンの女性マネージャー、ジュディさんの想いから。

サバの揚げ物。スパイスは辛みを効かせず、魚の臭みをとるために加える程度。彼女は、どの客にもいつも同じような温かいもてなしで接し、心地よい気分にさせてくれる、じつに素敵な女性である。接していると、根っからの陽気さに、疲れた心もいつのまにか癒される。
自国の料理を広めたい、じつに前向きに働きかけるその想いは、ホスピタリティの高さにもしっかりと反映されている。

西アフリカに位置するカメルーン。この店に来て、カメルーンは私が近々行きたい国の上位にしっかりとノミネートされた。料理は、西アフリカ特有の、煮物系や揚げ物が多いので、単調でどうも・・・という方もいらっしゃるかもしれない。いや、いらっしゃると思う。店の雰囲気も所々気になるところがあって、好き嫌いがわかれると思う。食べ放題システムも然り。

でも、カメルーン料理ってどんな料理なのだろう・・・と少しでも興味をもたれたかたがいらっしゃたら、試しに一度足を運んでみてはいかがだろうか。料理の相性は、店の雰囲気や店員との相性に大きく左右されるもの。やっぱりお店に一度行ってみなければわからない。

細かいことはあまり気にせずに、大勢でワイワイとカメルーニアンワールドを愉しみつつ、日本語が話せるカメルーン女性との楽しい会話で心地よい夜を過ごしてみるのもよいものだ。年末年始、気のおける仲間たちと、パーッと!と楽しみたいときに、いかがだろうか。

平日は通常料理がいただけるので、食べ放題で行ったときにメニューをみておいて、気に入ったものがあれば、今度は平日の夜に行ってみるとまた違った楽しみかたができるかと思う。アラカルトメニューには、カメルーン版ヤギスープやド―レ(ピーナツの粉で作った料理)もありますよ!ぜひお試しあれ!

カメルーン料理については、コチラをどうぞ!

アフリカの調度品がさりげなく飾られたエントランス。■カメルーン料理 「 “0”Village オー・ビレッジ」
所在地:東京都豊島区東池袋1‐22-13第5中村ビル3F
営業時間:11:00-14:30 17:00-24:00
TEL:03-5951-2264
定休日:なし
交通・アクセス:JR、地下鉄、東武東上線池袋駅東口から徒歩5分
地図:Yahoo!地図情報

お知らせ

忘年会メニューがはじまりました!
11/10~、忘年会メニューとして特別料理が提供されるそうです。(日によっては、カメルーンのクリスマス料理も出してくれるのだとか)。人数や予算は、いろいろとアレンジしてくれるそうですので、予約時にご相談を!基本的には、3,000円で飲み放題(アフリカンワイン、各国ビール、ソフトドリンク)食べ放題。これでも十分満足いただけるのではないかと思います。

アルバイト募集中! 
キッチンヘルパーなど2名募集しているそうです。曜日や時間等は要相談とのこと。直接連絡してみてくださいね。
フライドフィッシュ
外観
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます