エスニック料理/おすすめアフリカ料理店

カメルーン 「オービレッジ」

池袋で破格のサービスを提供しているカメルーン料理店。カメルーン料理を初めて食べるのなら、このサービスを使わない手はないですよ!

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

カメルーン料理にトライするなら、土日祝がオ・ト・ク!

カメルーン料理とは?
カメルーン料理に使われる食材の紹介もコチラ↑でご紹介!

エグシ&フーフー
メロンの種に似たような「エグシ」の煮込み&カメルーンの主食のひとつ、穀物の粉を練った「フーフー」。フーフーをエグシにつけて食す。

「おぉっ!この太っ腹なサービス、ちょっと見逃せないんじゃない?」
そんなふうに思えるサービスを9月から提供しているのが、池袋のカメルーン料理店 「‘O’Village オー・ビレッジ」

この店では、現在オープン1周年記念ということで、土日祝限定で、ランチ・ディナーともに、料理10品以上+ソフトドリンク数種類で、なんと「1,000円(税込)」の食べ放題を展開している。

個人的には、食べ放題は出来立てのアツアツ料理を頂けないし、お皿の盛り付けが見られないことで、料理人のセンスや店のこだわりを知ることができないから、あまり好きではないのだが、カメルーン料理の場合は、煮込み料理が多く、生魚のマリネなど冷たくしていただく前菜がないので、食べ放題でも気にならない。・・・おっと、完全に気にならないといったらウソになってしまうかもしれないかな、あまり気にならないように思う。

ほんのり甘く、素朴な味わいの「バナナドーナツ」。ランチが1,000円といったら、普通かもしくは少し高め?だが、夜が1,000円というのは、なんともオトクなサービスではないだろうか。わたしは、この店で初めてカメルーン料理を食べたわけだが、食べ放題と平日のアラカルトメニューの両方を食べたものの感想としては、初めてカメルーン料理を食すのであれば、断然食べ放題のほうをおすすめする。

というのも、たくさんの種類を好きな量だけ食べられだけではなく、平日の夜のアラカルトメニューには載っていない、より家庭的で食べやすい料理が週替わりで出るから。それに、食べ放題はバイキング形式になっていることから、店の雰囲気も和気藹々としていて、陽気なアフリカの一国、カメルーンの風習に少し触れられるような気がするから。

カメルーン料理を初めて食べるのなら、こんな願ってもないサービスを利用しない手はないってもの。お店の人に頼まれて宣伝しているのでもなんでもなく、一顧客として心底そう思う。
バナナ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます