チョコレート/バレンタインのおすすめチョコレート

バレンタインに贈る本命チョコランキング

人気ランキングのほか、読者の方々からの美味しそうなクチコミチョコレート情報をご紹介します。 まだ貴方の知らない、未知なる美味しいチョコレートブランドが見つかるかもしれません!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

<最新チョコレート関連記事>
王道のバレンタインチョコレート2018年新作7選
予算別バレンタインチョコレート!2018ショコラティエ渾身の新作
バレンタインにも!スペインの人気チョコブランド3選
銀座のショコラ20選!プロおすすめの美味しいチョコレート店リスト
高級チョコレートセレクション!日本で買える海外ブランド17
厳選!お取り寄せしてでも食べたいチョコレートスイーツ
サン・デュ・ショコラ2018の見どころを解説!
サロン・デュ・ショコラ2018で読者が買ったベスト6!


◆◆バレンタインに贈りたい“本命”チョコレートブランド◆◆

読者の方々の投票でトレンドをつかむ「 All Aboutなんでもランキング」でチョコレート人気投票を実施しました。

テーマは「バレンタインに贈りたい“本命”チョコレートブランド」です。

たくさんのご投票、コメントをありがとうございました!

619票ご投票いただいた結果、ご紹介いただいたチョコレートは有名なブランドから、まだ珍しいものまで様々です。

コメントをご覧になりチョコレートを選ぶのに迷ったとき、ご参考にしていただけると幸いです。

◆◆チョコレートランキング結果発表 ◆◆

順位 ブランド&リンク 読者様からのコメント 票数
 1 


ゴディバ


「特別な日」にしか手を出しにくい高級感。ゴディバのチョコはトッピングも味もいろいろあって好きですが、 絶対外せないのはシンプルなハート型に「GODIVA」のロゴ。あのシンプルさがたまらない。「直球」を感じます。 (女性 32歳 千葉県)

おいしいからです。うちの息子さえも昨年六歳にして、「おいしいー!」と陶酔していました。美味しいものは少しでも良くて、 ほんとうに美味しいチョコレートなら、誰からもらっても嬉しいのではないかと思い投票しまーす。(女性 36歳 神奈川県)

チョコレートリキュールが美味しいです。 前にプレゼントしたら、寒い時期に温まる贈り物だと喜ばれました。 地方ではなかなか手に入らないので、ネット注文しようと思っています。 (女性 43歳 長野県)

197票
 2 


ピエール マルコリーニ


私はこれで、今のオットを捕まえました。(笑)もし甘い物好きの男性を確実に落としたい場合には、こちらのチョコは有効です。 (女性 34歳 福島県)

パッケージがスタイリッシュなのが素敵。大げさにならず、さりげなく渡せそう。それと、本命であることを悟ってもらうには、ある程度名前が知られていた方が便利。(女性 29歳 埼玉県)

主人のベルギー出張土産で初めて食べました!銀座のショップも本店にかなり似てるみたいですね。(まだ行ったことがありませんが) 購入→プレゼントのシチュエーションがとっても幸せそうな「絵」が想像できるショップです。1つづつ宝石のように大切に選べるところなど。。。味ももちろん、美味しい。(女性 34歳 愛知県)

78票
 3 


ジャン=ポール・エヴァン


自分用で年に何回か買うくらい、ここのチョコの濃厚さ、味のバラエティにはまっています。去年彼に始めてプレゼントしたら、こんな美味しいチョコは食べたことがない!と絶賛だったので、今年も送りたいと思っています。 (女性 35歳 東京都)

並ぶこと1時間近く、やっと店内に入り、実物を見たときは思ったより小さいなという印象。ところが口に入れた途端、その深くほろ苦い味わいにすっかりとりこになってしまった。1粒食べるのにこんなに味わえるチョコは初めて。ホントに特別なときにあげたいチョコです。 (女性 34歳 東京都)

おいしい! これが、ほんとの大人のチョコ。いままで食べてたチョコは何だったんでしょう!!! 初めてのジャン=ポール・エヴァン体験でとろけてしまいました。 (女性 49歳 東京都)

55票
 4 


ロイズ


ホワイトチョコレートしか食べない人にあげるので、ホワイトで一番おいしいチョコをあげたいから。 (女性 32歳 新潟県)

北海道の生チョコの大本命。種類もいろいろあり送る相手に合わせて選ぶこともできます。なによりどのお店に行っても店員さんが丁寧な対応をしてくださるので買い物をしても気持ちいいです。 (女性 31歳 北海道)

お値段お手頃なのに、めちゃめちゃ美味しいから。特に生チョコが美味☆日本人の口には日本のメーカーの物の方が合います。もちろん自分用も買うつもり! (女性 31歳 東京都)

23票
 5 


ラ・メゾン・デュ・ショコラ


私の中では、ナンバー1ショコラ!! しっかりしたお味の存在感のあるショコラはやみつきです。またまたマカロンやココアも見逃せない!美味しさ。ハネムーンの際に立ち寄った、シャンゼリゼのお店での思い出もあるので、主人には毎年このショコラをプレゼントしています。 (女性 27歳 神奈川県)

フランスで初めて食べて感激!したのがきっかけです。以後、大切な人の贈り物に利用してます。自分で良いと思ったものしか送りたくないから、勿論バレンタインも・・・ (女性 31歳 大阪府)

19票
 6 


デフェール


チョコのみならず、焼き菓子や、デニッシュも大変おいしいから、信頼できます。見た目もお洒落だし、何より丁寧な作品といった感じです。店内はせまいですが、いつもお客様でいっぱいで、評判も良いと思われます。もちろんケーキも大好きですが。 (女性 31歳 東京都)

まず自分が食べてみたい。だから探しに行きたいなと思った。とろけるって、幸せの象徴のような感覚。チョコレートについて専門家のように語ろうとは思わないけど、きっとこのチョコだったら4回目を迎える彼にも好評いただけるんじゃないかな! (女性 25歳 東京都)

14票
 7 


ノイハウス


上品なパッケージで、おいしいから。チョコレートはベルギー産がいいですね。 (女性 33歳 静岡県)

ビターチョコがとてもおいしいので。パッケージや形もキリッとした男性好みなイメージと思う。 (女性 34歳 愛知県)

13票
 8 


デメル


箱がかわいいから。デメルを送った彼と結婚しました。 (女性 28歳 千葉県)

定番ぎみかもしれませんが。。。ここのチョコが彼との間を取り持ってくれたから。ここのチョコレートから付き合いが始まりました。 彼もここのチョコが好きだから。 (女性 30歳 東京都)

すごくオーソドックスで変に飾ったところがなく、味は本格的で感動もの! チョコ自体はシンプルだけどパッケージはちょっとかわいかったり粋だったりするのもいい! (女性 28歳 千葉県)

12票
 9 


ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ


昨年付き合っていた彼にこれをプレゼント。とっても感動してくれました。 そのお陰か 今月結婚します。 引き出物菓子も当然 ここのボンボンショコラです。 (女性 39歳 東京都)

日本人の口に合う、日本人のパティシエによる、日本で一番おいしいチョコレートだと思います。 (女性 33歳 東京都)

今年は「美味しい・良質・妥当な価格」で攻めたい!テオブロマは今もたまに行くが、お店の雰囲気も背伸びした感じがなく、素直に「美味しい!」って思えるチョコなので好きです☆ (女性 30歳 神奈川県)

11票
 9 


ドゥバイヨル


マカロンはあまり好きじゃないけど、冷たくなる感触って一体!?興味をもった。チョコ星人の私としては、トラディショナルかつ冒険的なものは挑戦せずにいられないです。 (女性 37歳 埼玉県)

以前、サロン・ド・ショコラのマカロンをプレゼントした際、 さして興味を示さなかったが、一口食べてすっかり魅了された模様。既に免疫が出来てきるので、 今年は更にチョコ味を追求して「ドゥバイヨル」をチョイス。 (女性 35歳 東京都)

11票


以上チョコレートランキングTOP10をご紹介しました。

次のページでは、読者の方々から教えていただいた美味しそうなチョコレート情報を ご紹介します。

まだ貴方の知らない未知なるチョコレートが見つかるかもしれません!

<< 次のページへ >>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます