スイーツ・デザート/スイーツ専門店・パティスリー・洋菓子店

デフェール(たまプラーザ)

都内のデパ地下で「デフェール」が出店すると、いつも長蛇の列になるほどの人気。若手実力派の安食シェフが作り出す優しい味わいのケーキたちをご紹介します!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド



田園都市線沿いの「たまプラーザ」から徒歩3分という立地にあるお店「デフェール」。

都内のデパ地下で「デフェール」が出店すると、いつも長蛇の列になるほどの人気。 私も何度か並んだことがあります。

11:00前に店内にはいると、すでに地元のマダムたちでにぎわっていました。
しかも不思議なくらい、お子様連れが多い。

「普通お子さま連れでは、入りにくいというお店が多いじゃないですか。でもベビーカーOK。お子さまOKのお店にしたかったんです。」

「ベビーカーが入りやすいように、入り口にスロープをつくりました。(上記の写真右下)」

「またお子さまでも食べられるようにお酒は控えめにしています。ケーキ通の方からお子さままで受け入れられるケーキを目指していますから。」

と笑顔で話す安食シェフのケーキは、優しくシンプルでストレートな味わい。



安食雄二シェフは、ベルギーの菓子コンクール「マンダリン・ナポレオンインターナショナル」で日本人初優勝(右写真:優勝トロフィー1996年)を遂げた若手実力派。またモンサンクレールの創業から3年間スーシェフを担当した後、独立しデフェールのシェフパティシエに。
趣味はサーフィン。


次のページは・・・
優しい味わいのケーキたち



 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます