チョコレート/バレンタインのおすすめチョコレート

バレンタインに贈る本命チョコランキング(2ページ目)

人気ランキングのほか、読者の方々からの美味しそうなクチコミチョコレート情報をご紹介します。 まだ貴方の知らない、未知なる美味しいチョコレートブランドが見つかるかもしれません!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド


◆◆くちコミ!“本命”チョコレートブランド◆◆

読者の方々から教えていただいた、チョコレートくちコミ情報です。

私自信もとても楽しく、皆さんのコメントを拝見しました。美味しそうなチョコレートばかり…!

貴方好みのチョコレートと出会うため、そして大切な方にプレゼントするチョコレート選びにご参考くださいね。


ブランド&リンク 読者様からのコメント

ヴィタメール


チョコレート系のお菓子が大好きで自分でよく買っていますが、今一番好きなショコラブランド! 好きすぎて新鮮味がなくなるのを恐れて3ケ月に一度くらいの割合で買うように自主規制をしているくらいです。2004年のクリスマスケーキも勿論ここのにしました。 (女性 30歳 東京都)

結婚前に付き合っていたJAL国際スチュワーデス(=現在の妻)からもらった。 (男性 37歳 兵庫県)


リシャール


味もデザインも秀逸でバランスよく 自分もとても気に入っているので。 (女性 34歳 東京都)

チョコに描かれた模様やイラストがとても可愛いので。 (女性 39歳 東京都)


ル・ショコラド・アッシュ


美味しいチョコレートが多くて迷いますが、、、でも、やっぱり日本人パティシェのチョコが私には美味しく感じます。私の愛国心が強いのかどうか分かりませんが、日本人パティシェのチョコは、すごく私の好みを知っててくれてる感じがするので。その中でも辻口さんが一番琴線に触れます。 (女性 34歳 神奈川県)

いちど、一緒に食べたことがあって、「おいしいね!」「特別なときに食べたいよね!」と言い合っていた。記憶の共有があるため、他のブランドには浮気できない。 (女性 33歳 東京都)


デル レイ


やっと日本にも本物のチョコレートの味がわかる人がふえつつあるようです。 オープンして間も無く女性のサーブする方がまだつたないですが味も良く大きさもちょっと大きめチョコレート好きなダーリンにはピッタリです。 (女性 41歳 神奈川県)

とにかく美味しい。希少価値がある。 (女性 40歳 岡山県)


DEBAUVE&GALLAIS


美味しい!重めの赤ワインとともに。大きさも手頃なので、さりげなく大人の男性に。 (女性 35歳 東京都)

一度もらって感動したので! (女性 27歳 三重県)


BABBI


なんといってもパッケージのかわいさ!いろいろなフレーバーがあるので、選ぶのも楽しいし(特にコーヒー味がお勧め)、ウエハースチョコなので、チョコだけより美味しく食べられるような気がします! (女性 31歳 静岡県)

ここのウエハースは、とにかく絶品! (女性 30歳 東京都)


GOKAN


とにかく美味しいチョコを、そしてラッピングもセンスがよくどこのデパートでも買えるブランドでない珍しいチョコを贈りたいので、ここ何年かは梅田阪急百貨店にある『GOKAN(五感)』で選んでいます。 (女性 46歳 奈良県)

アニヴェルセル表参道


濃厚なチョコレートがたまらない「フォンダンショコラ」が最高。最近通販サイトがオープンしたので地方のわたしでも好きなときにインターネット買えるので便利です。 (女性 27歳 兵庫県)

ブリュイエール


バレンタインの時期にしか買うことができなくて、希少価値が高く、カカオの味がしっかりしているので、外れなし! (女性 29歳 東京都)

銀座プランタンにバレンタイン時期だけ販売されます。オレンジピールとレモンピールのセットは甘くなく男性にも好まれます。 (女性 29歳 神奈川県)

ベルアメール


まだまだそんなに知名度が高くないので、レア感がある上に、おいしい!苦さと微妙な甘さの絶妙なバランスと、口のなかでとろける感じがもうたまらない。 (女性 28歳 東京都)

銀座プランタンにバレンタイン時期だけ販売されます。オレンジピールとレモンピールのセットは甘くなく男性にも好まれます。 (女性 29歳 神奈川県)

レオニダス


別にブランドにはこだわらず、単に美味しいチョコをプレゼントしたい。レオニダスのショコラオランジュを食べたら「うまいね」ってニヤケそうな感じがするから! (女性 30歳 東京都)

食べやすく、そして品がありラッピングなどの箱や色も毎年かわいい物ばかり・・。味も甘ったるくなく普段でもついつい食べてしまうチョコです。 (女性 34歳 千葉県)


以上一部ではありますが、読者の皆様からの美味しそうなチョコレート情報と、 そのブランドに関わるホームページをご紹介しました。

投票およびコメントをいただいた皆様、ご協力ありがとうございました!

心よりお礼申し上げます…!

<< 前のページへ >>


<最新チョコレート関連記事>

王道のバレンタインチョコレート2018年新作7選
予算別バレンタインチョコレート!2018ショコラティエ渾身の新作
バレンタインにも!スペインの人気チョコブランド3選
銀座のショコラ20選!プロおすすめの美味しいチョコレート店リスト
高級チョコレートセレクション!日本で買える海外ブランド17
厳選!お取り寄せしてでも食べたいチョコレートスイーツ
サン・デュ・ショコラ2018の見どころを解説!
サロン・デュ・ショコラ2018で読者が買ったベスト6!
「ショコラトリー CALVA」北鎌倉の円覚寺隣にオープン
GINZA SIXで出会えるおすすめのチョコレート!
女性が選ぶ高級チョコレートランキング
男性が選ぶチョコレートランキング
バレンタインに贈りたいチョコレートランキング


【関連リンク】
ネットで取り寄せる至福のショコラvol1 ピエール・マルコリーニ
ネットで取り寄せる至福のショコラvol2 ジャン=ポール・エヴァン
【レシピ】パヴェ オ ショコラ
【レシピ】ブラウニー

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のチョコレートを見るAmazon で人気のチョコレートを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます