生活家電ニュース 人気記事ランキング(3ページ目)
2026年07月26日 生活家電ニュース内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位Q. 冷蔵庫の下を何年も掃除していません。掃除しないとどんなことが起きますか?
重たい冷蔵庫の下は、気になっていても掃除をしたことがないという人も少なくないでしょう。そこで実際に、掃除をしない場合にどのような問題が起こるのかについて解説します。※画像:PIXTA
ガイド記事22位2004年 メーカー別・発売月別 電子辞書一覧表(2004年)
電子辞書についてメーカー別、発売月別に表形式でまとめたページです。
電子辞書関連情報ガイド記事橋 道裕23位オックスフォード大学出版局の英語辞書を4種類収録 プロ向け英語上級モデル
カシオの英語重視タイプの電子辞書です。英語のプロ向けの辞書を収録。英語音声読み上げ機能で、英単語、英熟語、英語例文を合成音声で発音。480×320ドットの高精細液晶に堅牢な強化ボディです。
電子辞書関連情報ガイド記事橋 道裕24位増税後、今後の家電「買い時」はいつ!?
増税前の駆け込み需要がひと段落した今、これからの家電を買うなら、いったいいつが「買い時」なのでしょうか?また、今年の家電は「買い」なのでしょうか?そんな疑問にお答えします!
生活家電関連情報ガイド記事戸井田 園子25位お手頃なのにステキ!イオンの“デザイン家電”の魅力
この春、イオンから登場したキッチン家電はデザイン、価格、機能のバランスがとれた製品ばかり。お手頃なのにステキな、“デザイン家電”の魅力に迫ります。
生活家電関連情報ガイド記事神原 サリー26位日立の「白くまくん」は"在室時間"を識別して快適運転
日立ジョンソンコントロールズ空調株式会社が、新型ルームエアコン「ステンレス・クリーン 白くまくん」Xシリーズ全11機種を発表。業界初となる“在室時間”を検出する技術を搭載している。
生活家電関連情報ガイド記事All About 編集部27位植物や野菜を家電で育てるのがニューノーマル!? おすすめの家電は?
自宅にいる時間が長くなった今、育てる楽しみと食べる楽しみが体感できる家庭菜園が注目されています。中でも家電を利用した室内での水耕栽培は、インテリアにもなり、虫の心配も少ないのでおすすめです。家電+ライフスタイルプロデューサーの神原サリーがアトリエや自宅で実際に愛用しているものを中心に、最新の水耕栽培器をご紹介します。
ガイド記事神原 サリー28位「真夏のエアコンはつけっぱなしでいいの?」に家電のプロが回答! 電気代を安くするには
毎月かかる電気代を安くするためには、使わない照明をこまめに消すといった省エネを心がけたいところですね。そこで気になるのが、「エアコンはこまめにオン・オフするのと、つけっぱなしとどちらがおトクなのか」ということではないでしょうか。
ガイド記事29位【体験レビュー】「ひざまわり」専用マッサージ機って何がいいの? 読者の疑問をパナソニックさんにぶつけてみた!
年齢を重ねたり、運動不足が続いたりしたことで、ひざまわりが気になり始めたという人も多いのでは。そこで今回は、ひざまわりを自宅でケアできるパナソニックの『ひざまわりマッサージャー EW-RJ50』を体験! あわせて商品担当者に、読者の疑問もぶつけてみました。
ガイド記事30位中国製のロボット掃除機ってアリ? 家電のプロがおすすめするモデル6選
中国メーカー製のロボット掃除機の実力やお買い得度などを紹介します。
ガイド記事