家計簿・家計管理 人気記事ランキング(6ページ目)
2025年10月19日 家計簿・家計管理内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
51位70代、老後のお金は足りている?平均貯金額と安心生活のヒント
70代に入ると、年金収入に頼りながらも、医療費や生活費、趣味や交際費など思いの外、支出はかさむもの。今回は、最新データをもとに70代の家計事情をひも解き、これからの暮らしに役立つヒントをご紹介します。
ガイド記事52位「お金に愛される人」の習慣5選!今日から始める金運アップ術
お金に信頼されるような「人としての姿勢」を持っている人は、本当の意味でお金に愛される人。今回は、そんな人たちが実践している共通の習慣を5つにまとめてご紹介します。
ガイド記事53位お金をたくさん使わなくても、毎日がちょっと幸せになる3つのこと
お金があればいろんなことが叶えられますが、そうでなくても「なんだか毎日が心地いい」と感じながら生きている人もいます。今回は、「お金をたくさん使わなくても、満たされた暮らしを楽しむコツ」をご紹介します。※サムネイル画像:amanaimages
ガイド記事54位2025年10月、飲食料品3024品目が値上げ。値上げする【定番ドリンク一覧】
帝国データバンクが9月30日に公表した「食品主要195社」価格改定動向調査によると、2025年10月1日から値上げされる飲食料品は合計3024品目に達します。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事All About 編集部55位カーシェアリングはどれくらいお得?
クルマがある生活は便利だけれど、購入費用やガソリン代、税金など何かとお金もかかります。そこで今注目されているのがカーシェアリング。クルマを所有する場合と比べて、コストはどれくらい違うのか。そのメリット、デメリットに迫ります。
家賃、保険料、通信費、車両費など固定費の削減ガイド記事56位運動する、しない?こんなに違う将来の家計
「スポーツの秋」にちなんで、健康維持にかかる費用について解説します。健康維持のためのスポーツ費用をかけた場合とかけない場合の将来の家計についてのシミュレーションもしてみました!
家計管理の基本ガイド記事57位増税と値上げのWパンチ!家計はどう変わった?
今年4月の消費税の増税、ここ最近の急激な円安による食料品等の値上げが家計を直撃しています。実際にこれらは家計にどのような影響をもたらしたのか、データとともに見ていきましょう。
家計管理の関連情報ガイド記事58位「タダより高いモノはない」とは本当?お金持ちの考え
「タダより高いものはない」と言われますが、それは本当でしょうか。これは万人に当てはまるわけではなく、相手の真の目的を見抜けない人に当てはまります。企業や他人が持ち込んでくるタダ話は、必ず裏があるものです。
家計管理の注意点、落とし穴ガイド記事59位1000万円貯金に成功!時短節約家・くぅちゃんがやめた節約術
今回は、元浪費家・ワーママでありながら、6年間で1000万円を貯めた時短節約インスタグラマーのくぅちゃんが日々実践し、習慣化している時短節約術を、家計簿・家計管理ガイドの飯村久美さんと一緒にお届けします!
ガイド記事All About 編集部60位貯金1000万円!くぅちゃんのラクして貯まる時短節約術【食費編】
元浪費家・ワーママでありながら、6年間で1000万円を貯めた時短節約インスタグラマーのくぅちゃんが日々実践し、習慣化している時短節約術を、家計簿・家計管理ガイドの飯村久美さんと一緒にお届けします!
ガイド記事All About 編集部