31歳からの恋愛相談室 人気記事ランキング(6ページ目)
2025年01月21日 31歳からの恋愛相談室内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
51位彼氏を優先しすぎて、友達がいなくなりました
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】友達より彼氏を優先しすぎて、彼氏以外の交友関係が途絶えてしまった相談者さん。万が一彼氏と別れたら孤独になってしまうかもと思うと、不安になるそう。そこで今回は、友達より彼氏を優先するタイプの女性が考えておくべきことについてお話しします。
島田佳奈さんの回答ガイド記事All About 編集部52位親に孫の顔を見せられない親不孝者だと、自分を責めてしまいます
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:藤本シゲユキ】独身生活を自分なりに楽しみ、親孝行も欠かさず行っていた相談者さん。しかし、母親に「孫の顔が見たい」と泣かれて以来、自分の生き方は間違いで、親不孝なのかもしれないと思い悩んでいるそう。そこで今回は、親孝行とはどういうものか、親離れ子離れとはどういうことかについてお話しします。
藤本シゲユキさんの回答ガイド記事All About 編集部53位なかなか3回目以降のデートに誘われません
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:藤本シゲユキ】婚活中、2回目のデートまでは行くこともあるものの、なかなかその先に至らない相談者さん。そこで今回は「なぜ3回目のデートに誘われないのか」の理由と、もっと恋愛をスムーズに進めるためのヒントをお話しします。
藤本シゲユキさんの回答ガイド記事All About 編集部54位好きな人の前でつい「いい子」を演じてしまう自分がイヤです
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:澤口珠子】気になる異性の前だと、つい「いい子」を演じてしまう相談者さん。まったく自分らしい会話や行動ができないのが悩みだそう。そうなってしまう原因と、猫かぶりをやめて自然体でコミュニケーションがとれるようになるために、まずトライすべき「具体的行動」をお教えします。
澤口珠子さんの回答ガイド記事All About 編集部55位既婚者や彼女持ちの男性とばかり仲良くなってしまいます
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:澤口珠子】結婚願望はあるのに、既婚者や彼女持ちの人とばかり仲良くなってしまう相談者さん。結婚に向きの独身男性が現れても、好きになれなかったり、自分からアプローチできなかったりするそう。そこで今回は、結婚に不向きな人ばかり好きになってしまう場合の対処法についてお話しします。
澤口珠子さんの回答ガイド記事All About 編集部56位男性から「料理はする?」と聞かれるとモヤモヤします
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:藤本シゲユキ】男性から「料理はする?」と聞かれると、モヤモヤしてしまう相談者さん。この質問をしてきた時点で「家事は女性がやるもの」という意識がありそうだと感じるからだそう。そこで今回は、「料理はする?」と聞かれたときのベストな対処法についてお話しします。
藤本シゲユキさんの回答ガイド記事All About 編集部57位職場で独身は私だけ。みじめで苦しいです
職場で独身は自分だけ、という状況でみじめだと思ってしまった相談者さん。子持ちの同僚と話が合わないわ、独身だからと仕事を押し付けられるわという状況で、どうしても心に余裕が持てないそう。そこで今回は、八方塞がりに見える状況の中でも相談者さんができることは何か、瀧波ユカリさんがご提案します。
瀧波ユカリさんの回答ガイド記事All About 編集部58位恋愛経験がなさすぎて、スキンシップがうまくとれません
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:澤口珠子】人生で初めて、素敵な彼氏ができた相談者さん。実は恋愛経験がないため、彼とのスキンシップのとり方がわからず、いい雰囲気になるとどうしていいかわからなくなってしまうそう。そこで今回は、彼からのスキンシップの誘いをどう受け止め、どう反応したらいいか、恋愛経験が少なめの人に向けたアドバイスをお伝えします。
澤口珠子さんの回答ガイド記事All About 編集部59位週1しか返信のない、連絡不精な彼に片思いしています
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:澤口珠子】週1回くらいのペースでしか返信をくれない男性に片思い中の相談者さん。また連絡したいけれど、しつこいとも思われたくないそう。そこで今回は、連絡不精な彼とLINEやメールをする際のポイントについてお話しします。
澤口珠子さんの回答ガイド記事All About 編集部60位「男を立てる」のが苦手・嫌…どうするべき?
「男を立てる」のが苦手で、周りから「もっと男のプライドを理解したほうが仕事も恋愛もうまくいく」と指摘された相談者さん。相手が男性だから特別に気を使うというのは嫌だけれど、そのせいで彼氏ができないのかもしれない……と悩んでいるそう。そこで今回は、「誰かを立てる」というコミュニケーションをどう活用したらいいか、瀧波ユカリ先生の考えをお伝えします。
瀧波ユカリさんの回答ガイド記事All About 編集部