メルカリの使い方 人気記事ランキング(10ページ目)
2025年02月21日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
91位メルカリの「値下げ」は自動化できる! 毎日100円ずつ価格を下げる「自動価格調整」の使い方
メルカリが自動的に価格を下げてくれる「自動価格調整」機能をリリースしました。出品者の手間が省ける便利な機能といえそうです。使い方やメリット、そして注意点を解説していきます。
ガイド記事92位逆ギレは絶対にNG! メルカリで出品者がやってはいけないクレーム対応とは
メルカリで購入者からクレームが来たときに、出品者が「やってはいけない」対応を紹介します。
ガイド記事93位メルカリの評価でコメントは必要? “無言評価”はアリかナシか
メルカリで評価をする際、コメントでお礼を書き込むユーザーがいる一方、何も書かないユーザーもいます。コメントがないと不快に思う人もいるようですが、果たして評価時にコメントは必要なのでしょうか。メルカリの評価にまつわる疑問を解説していきます。
ガイド記事94位メルカリの「送料」を少しでも安くする5つの工夫! 厚さを抑えるのがポイント
メルカリは出品者からすると手数料や配送料がそれなりにかかるのがネックとなります。送料を抑えるためにできる5つの工夫を紹介していきます。
ガイド記事95位メルカリで服を売ったら「臭いので返品したい」と連絡が。返品に応じるべき?
ニオイの感じ方は人によって違うもの。フリマアプリでの取引においても、ニオイをめぐってトラブルに発展することがあります。もし購入者から「商品が臭い」と言われたら、出品者はどう対応すればいいのでしょうか。
ガイド記事96位10月1日から郵便料金が変わる! レターパックプラスは80円値上げ…メルカリへの影響は?
2024年10月1日から郵便料金が変わります。メルカリをよく利用する人は、送料が変更される発送方法はどれなのか、気になるのではないでしょうか。今回の郵便料金の変更によるメルカリへの影響について考えます。
ガイド記事97位メルカリで「残念だった」と思うユーザーの特徴! マイナス評価はどういう時につける?
メルカリで取引相手につける評価は「良かった」「残念だった」の2つですが、「残念だった」は具体的にどういう場合につけるのでしょうか。目安となる考え方を紹介していきます。
ガイド記事98位メルカリで「エラーが発生しました」と出る! 原因・対処法を確認する方法は?
メルカリを使っていると、突然「エラー」が表示されることがあります。メルカリのシステム障害が原因なのか、それともスマホの通信環境などに問題があるのか……。原因や対処法を知りたいときはどうすればいいのでしょうか?
ガイド記事99位メルカリの「取り置き」とは? 頼まれたときの断り方・例文や注意点、「横取り」などクレームが来ないコツ
メルカリで、購入者から取り置きを頼まれることがあります。取り置きしたい理由や、応じる場合の対応の仕方、注意点、断る場合の上手な断り方を解説。専用にする方法や取り置きの期間、返信コメントの例文、「横取りした」などクレームが来ないコツや規約違反にはならないの? など気になるポイントもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事100位メルカリで売ると確定申告が必要? 税務署から連絡が来る前に条件&やり方をチェック!
メルカリなどフリマアプリで不用品を売るのに確定申告は必要なのでしょうか? 自分は専業主婦や学生だしといっても、売った商品や利益によっては申告の必要があります。今回の記事では確定申告が必要な人・不要な人の条件や、確定申告のやり方を紹介していきます。申告には領収書やレシートが無い場合でも出金伝票を起こせばOKです。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事