メルカリの使い方 人気記事ランキング(10ページ目)
2025年01月21日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
91位メルカリの「取り置き」とは? 頼まれたときの断り方・例文や注意点、「横取り」などクレームが来ないコツ
メルカリで、購入者から取り置きを頼まれることがあります。取り置きしたい理由や、応じる場合の対応の仕方、注意点、断る場合の上手な断り方を解説。専用にする方法や取り置きの期間、返信コメントの例文、「横取りした」などクレームが来ないコツや規約違反にはならないの? など気になるポイントもまとめました。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事92位「衣類圧縮袋」を使うとメルカリの送料は安くなる? どのくらいコンパクトになるか試してみた
メルカリで商品を発送するときには、送料を考えるとできるだけ小さく梱包したいものです。衣類の場合、衣類圧縮袋を使う方法もありますが、本当に送料を劇的に減らすくらいコンパクトになるのでしょうか。実際に「圧縮袋」を使って洋服を梱包してみます!
ガイド記事93位メルカリで子ども服を出品するときに「やってはいけない」NG行為
使う回数や期間が短い子ども服は、メルカリでも取引が活発です。今回はメルカリで子ども服を売るときに「やってはいけない」注意点を解説します。
ガイド記事94位メルカリ便で「サイズオーバー」したらどうなる? 宅急便サイズの荷物をネコポスで送った場合は…
メルカリで商品を発送したあと、荷物のサイズが規定サイズをオーバーしていることがわかったらどうなるのでしょうか。輸送はしてくれるのか、送料はどうなるのか、この記事で解説します。
ガイド記事95位メルカリで受け取り前に評価をしてしまった! 事務局に連絡? どうすればいい?
メルカリで商品を受け取る前に評価をしてしまった場合に起きるトラブル。内容によっては詐欺の疑いもあるので、慎重な対応が必要です。「購入した日に受取評価をしてくれる人のみ購入可能」と記載された商品には要注意!
メルカリの購入方法・買い方の流れガイド記事96位逆ギレは絶対にNG! メルカリで出品者がやってはいけないクレーム対応とは
メルカリで購入者からクレームが来たときに、出品者が「やってはいけない」対応を紹介します。
ガイド記事97位メルカリで「残念だった」の評価を付けられた! 削除や変更はできる?
メルカリでは出品者と購入者が、お互いに評価を付けることで取引が終了します。評価は「良かった」と「残念だった」の2種類ですが、思いもよらずマイナス評価を付けられてしまうことも。身に覚えがないならば、この評価は変更や削除したいですよね。メルカリではそれが可能なのでしょうか。
ガイド記事98位メルカリで“ペナルティ”を受けるかもしれない行為とは? 出品者・購入者が気を付けたい「迷惑行為」10選
メルカリでは「取引における迷惑行為」が定められています。何気なくとった行動が原因でトラブルに発展してしまわないよう、メルカリの定めるルールをいま一度確認しておきましょう。
ガイド記事99位メルカリで漫画を売るコツ! セット売りをするときの苦戦ポイント4つをどう解決すればいい?
メルカリで漫画を売るコツをご紹介。漫画は全巻セットや複数をまとめて出品することも少なくありません。1冊ずつ売るのとは違って、セット売りには苦戦するポイントもあります。今回の記事では「苦戦ポイント」とどうやってクリアしていくのかを解説していきます。
ガイド記事100位その言葉、イラッとするかも…メルカリで「値下げ交渉」をするときに書いてはいけないNGワード
メルカリではよく「値下げ交渉」が行われていますが、メルカリ自体に値下げ交渉のシステムはありません。そのためコメントを通して出品者と購入希望者がやり取りすることになります。値下げ交渉を成功させるかどうかは、価格はもちろんのこと、実はそのときの言葉も鍵を握っています。出品者に対して書いてはいけない言葉があるのです。
ガイド記事