お金の悩みを解決!マネープランクリニック 人気記事ランキング(8ページ目)
2026年01月23日 お金の悩みを解決!マネープランクリニック内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
71位43歳で4200万円の貯蓄達人は何をしてる?「当たり前のことを当たり前に続けただけ」
自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、特別なことをしなくても43歳で4200万円貯めたjacky-cさんに登場してもらいます。jacky-cさんは、週末のスーパーでの食材まとめ買いや、節水シャワーヘッドやサブバブルの使用、格安SIMや家族割引を使う、DIYで家具を作ってしまうなど、支出をきちんと管理。貯蓄技とモチベーションについても語っていただきます。
貯蓄達人の貯めワザガイド記事72位81歳貯金30万円。夫が老人ホームに入居。自分も体調が思わしくなく。緊急SOSです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、夫が老人ホームに入所し、年金の費用をほとんど老人ホームの費用にあてているという81歳の女性。自宅を売却して自分自身、サービス付き高齢者住宅に入居しようか考えているといいます。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
80代以上の人のお金の悩みガイド記事73位61歳、貯金残高は1900万円。四六時中お金のことが頭を離れず、焦燥感に駆られています
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、61歳 の主婦の方。老後資金が不足していると感じ、不安で仕方がないとのこと。相談者、夫ともに病気を抱え、最近は将来に希望も感じないとか。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事74位57歳、貯金7450万円。ずっと仕事だけで疲れてしまい、後先考えずに退職をしてしまいました
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、仕事で疲れてしまって退職したという57歳の1人暮らしの女性です。95歳までのマネープランについて聞きたいとのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事75位40歳会社員、貯金4700万円。子ども5人の教育費ラッシュに耐えられるのか心配です
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、子ども5人の教育費が足りるのかを心配している40歳の会社員女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
子どもが3人以上いる人のお金の悩みガイド記事76位51歳公務員、貯金1320万円。働き続ける自信がなく退職を考えています
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、働き続ける自信がなく退職を考えている51歳の公務員の女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事77位50歳会社員。貯金700万円。賃貸暮らしを老後も続けていくほうがよいのか悩んでおります
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、50歳の女性会社員の方。定年まで10年となり、老後の住まいについて悩んでいます。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事78位51歳会社員、貯金540万円。これからお金がかかるのに毎月自転車操業なのが悩みです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、家族が旅行好きで、毎月の貯蓄がなかなかできず悩む52歳の会社員女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
貯蓄ができない、赤字家計に悩むファミリー世帯ガイド記事79位68歳貯金1億1000万円。7年前に相談した者です。年金のもらい方など老後の悩みが尽きません……
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、68歳、女性会社員の方。2年後に退職を予定していますが、老後を迎え、物価高や施設入居の可能性を考えると、資金的に不安が尽きないとのこと。公的年金の繰下げ受給や新NISAを含めた資産運用についても悩みが……。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事80位51歳貯金1億2500万円。今後は、ペースを落として働きたいのですが、頼れるのは自分とお金だけです
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、ペースを落として働きたいと考えているものの、老後頼れる親戚がいないため住まいや暮らしが心配、という51歳の会社員女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事