お金の悩みを解決!マネープランクリニック 人気記事ランキング(8ページ目)
2025年11月05日 お金の悩みを解決!マネープランクリニック内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
71位50歳貯金1200万円。子ども3人の学費と老後資金が心配
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、教育資金と老後資金に悩む50代の主婦の方。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代以上の家庭のお金悩み相談ガイド記事72位56歳貯金5000万。子ども3人ですがストレスで早期リタイアを検討中
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、ストレスが原因で早期リタイアを検討している56歳の会社員男性。ただし、子どもは3人、下の子どもはまだ保育園。さらに親の介護で実家に戻る可能性もあるといいます。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
早期リタイア・セミリタイアしたい人のお金の悩み相談ガイド記事73位61歳会社員、貯金1100万円。家の建て替えで貯金が激減し老後が不安
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、4年後には定年退職を迎える60代の女性。自宅を現金で建て替えたことで貯金を使い果たし、夫は国民年金なので老後の世帯収入が少なく退職後の暮らしに大きな不安を感じるというお悩みです。ファイナンシャル・プランナーの藤川太さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事74位46歳で3500万円!専業主婦の貯蓄達人は 「しっかり貯めて、しっかり使う」
自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」企画。今回は、貯めるだけでなくしっかり使いながら、46歳で3500万円を貯めたという、お子さんが2人いる専業主婦の「ちー」さんに登場してもらいます。
貯蓄達人の貯めワザガイド記事75位56歳専業主婦、貯金7700万円。年金生活で貯金が底をつくのが不安で仕方ありません
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、お小遣いもなく、毎日光熱費や食費などきつい節約をしているのに、年金生活になると12万円の赤字になってしまうことを不安に思っている56歳の専業主婦の方。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代以上の家庭のお金悩み相談ガイド記事76位50歳のときに子宝に恵まれました。60歳で定年を迎え、退職金は100万円しかありません
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、50歳で子どもが生まれたが、定年後にかかる教育費は、住民税非課税世帯とし高等教育の無償化などの制度を利用する予定という58歳の会社員男性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代以上の家庭のお金悩み相談ガイド記事77位58歳会社員、貯金3500万円。仕事を続けていくことが不安で心が疲れてきました
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、58歳で退職して、現在の金融資産で今後生活していけるのかを知りたいという派遣社員の女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事78位36歳会社員、貯金6300万円。40歳でリタイアしたいので、毎月かなりの金額を貯金しています
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、40歳でリタイアしたいという目標があり、貯金をしているという36歳の会社員女性です。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
30代シングルの方のお金悩み相談ガイド記事79位47歳子ども3人、貯金700万円。老後資金が不安、支出もこれ以上削れません
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、47歳の女性の方。お子さん3人の教育資金は用意したものの、老後資金まで準備できるかは不安とのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
子どもが3人以上いる人のお金の悩みガイド記事80位62歳契約社員、貯金2400万円。中古マンションを購入すべきか迷っています……
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、62歳の契約社員の方。来年以降の契約更新がされない場合、そのままリタイアを希望。その場合、賃貸住宅に住み続けるのは無理があり、マンションの購入を検討しているが……。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事