木造住宅・木の家 人気記事ランキング(3ページ目)
2025年10月05日 木造住宅・木の家内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位家づくりに役立つコンテンツ満載! 新しくなった住友林業の「MYHOME PARK」
2020年にオープンし、人気を集めている住友林業の体験型Web博覧会「MYHOME PARK(マイホームパーク)」。今回、コンテンツの内容が大幅リニューアルされました。その使い勝手やこれまでにない楽しみ方を詳しく紹介します。
木造注文住宅実例ガイド記事22位住友林業のこだわりと、自由設計で叶える理想の邸宅
住友林業といえば、さまざまな部門の専門家がチームで取り組む「自由設計」による注文住宅が特徴。その中でも、特に素材やデザインへのこだわりが強いものを「邸宅設計」と呼んでいます。そのコンセプトや取り組み方、実例などをご覧ください。
木を活かした空間づくりガイド記事23位住みたくなるまちで「分譲住宅」という選択。住友林業の『フォレストガーデン』とは
住まいの購入を考えるとき、家の品質とともに気になるのは周辺環境のこと。注文住宅のノウハウを活かしながら、まちづくりによって新しい価値を提案する住友林業の「分譲住宅」の魅力をご紹介します。
木を活かした空間づくりガイド記事24位都市部の戸建なら木造3階建てを選ぶべき5つの理由
通勤、通学、生活の利便性、教育の選択肢などの充実度から、根強い人気の都市生活。ただ、都市部の住宅地に戸建を建てようとすると、土地のカタチや広さ、家の高さ、耐火性などさまざまな制約もつきものです。そうした諸条件をクリアし、自分らしい家を実現できるのが住友林業の木造3階建て。都市の3階建てなら木の家を選ぶべき、5つの理由を紹介しましょう。、
木を活かした空間づくりガイド記事25位住友林業の木の家が「グッドデザイン賞」受賞! 優れた木組みによる構造の美を堪能
有形無形のデザインの中から、高い評価を得たものに贈られるのが「グッドデザイン賞」。2023年の建築カテゴリーで、住友林業の箕面第二展示場がこの名誉な賞を受賞しました。その美しく個性的な建築の受賞ポイントについて、詳しくご紹介します。
木を活かした空間づくりガイド記事26位住友林業の「360°TRIPLE断熱」で、快適・健康・経済的な暮らしを実現!
家で過ごすときの快適さを求めるなら、絶対に外せないのが断熱性能。ただ壁や床に断熱材を入れるだけでなく、家全体をすっぽりと包むような3つの工夫で抜群の心地よさを実現する、住友林業ならではの『360°TRIPLE断熱』をご紹介します。
木を活かした空間づくりガイド記事27位住友林業の事業用建築ブランド「The Forest Barque」オーナーや働く人を強力にサポート!
ここ数年、無機質なイメージのあるオフィスなどに、ふんだんに木や植物が使われているのを見かけます。木質感あふれる建築物は環境性が高く、働く人にも快適な空間になるもの。木造建築のトップランナーとして、事業用建築の新ブランドを立ち上げた住友林業の取り組みを紹介します。
木を活かした空間づくりガイド記事28位住友林業の木質感を最大限に活かす、完全オリジナルの美しいキッチンが誕生!
最近の住宅トレンドを見ると、キッチンは料理のための機能を充実させるだけでなく、より居心地のよい住空間をつくるためのスペースへとニーズが変化しています。そんな希望を叶え、より暮らしを豊かにする新しいオリジナルキッチンが住友林業から登場。
ガイド記事29位より開放的で、災害に強い家をつくる。誕生から20周年を迎えた住友林業のBF(ビッグフレーム)構法とは
住友林業の木造住宅は、銘木による上質な木質感と広々とした大空間、設計の自由度、災害時の安心感などで高い評価をいただいています。それを支えているのが、誕生から20周年を迎えるオリジナルの「BF構法」です。
ガイド記事30位原点回帰。スタンダードな『日本の家』ってどんな家?
“モデルハウスは豪華すぎて参考にならない”と感じる方は少なくないかもしれません。モデルハウスで夢を広げるのもいいですが、実際に建てる家とそこでの生活をイメージすることも大切です。住友林業では、等身大の暮らしを実感できるモデルハウスを全国に展開しています。そこで見られるのは、細部まで練られたプランと、飽きのこない上質なデザインがつくり上げるスタンダードな『日本の家』。今回はその詳細をご紹介します。
木造注文住宅実例ガイド記事木造住宅・木の家ガイド