藤嶋ひじりの恋愛コラム 人気記事ランキング(2ページ目)
2026年08月27日 藤嶋ひじりの恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位美人で明るくて素敵なのに結婚できない4タイプとは?
美人、もしくはかわいくて、明るく前向きに生きているのになぜか結婚にはいたらない……という女性には共通している部分があります。その中の4つのタイプについて、それぞれの特徴と克服方法を簡単にお伝えします。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり12位第一印象ではわからない「運命の人」の見分け方5つのポイント
運命の人との出会いは「この人だ!」と直感的にわかる、なんて思っていませんか?運命の人との出会いがドラマティックとは限りません。第一印象が悪い人があなたの運命の人になることも。見分けるための5つのチェックポイントをご紹介します。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり13位恋愛は尽くしただけの見返りを求めちゃダメなの?
「見返りを求めちゃいけないんですよね」と相談されることがあります。以前にも少し触れましたが、私は、それは人として自然なことだと思っています。とはいえ推奨するものでもありません。このことについて今回はお話しします。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり14位母親みたいな人が好き……男の理想は「セックスできるお母さん」?
どんなにしっかりした男性でも母親みたいな女性が好きな人が多いものです。男の究極の理想は「セックスできるお母さん」という説があります。でも、女性は「お母さん」になりたいわけじゃありませんよね。どうすればいいのでしょうか。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり15位「夫婦は合わせ鏡」とは? 夫・妻を見て自分を見つめ直す
「夫婦は合わせ鏡」という言葉を聞いたことはありませんか? ただ似ているという意味なのでしょうか。夫や妻の欠点は、実は自分の欠点の芽でもあるかもしれません。自分を見つめ直し、夫婦で成長していきましょう。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり16位恋の賞味期限は「運命の人」との間にはない
恋の賞味期限は3年……とよくいわれます。でも、「運命の人」との恋には賞味期限はなさそうです。実際、ずっとラブラブの「運命の人」との結婚をした人は、何歳になっても自分の気持ちを大切にし、子どもがいても楽しくデートしています。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり17位自分を愛する方法とは?具体的な3つのステップ
「自分を愛することが大切」という言葉を恋愛アドバイスでよく見かけます。具体的にどうすれば自分を愛することができるのでしょうか? セラピスト・母親で、自分を愛する具体的な方法を3つお伝えします。自分を愛するには簡単な技術があれば大丈夫です。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり18位構ってくれないと拗ねる……かまってちゃんの特徴・対処法
「もしかして前より冷めてる?」と彼からの愛に不安を感じてしまったときにやってはいけないNG行動と、その不安の解消法をお伝えします。構ってくれないと拗ねるだけではいけません。原因は「自分」にあるかもしれません。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり19位「女は怖い」のはなぜ? 女が強い理由や心理
「女は怖い」と言われるのはなぜなのでしょうか。女性は男性から「結婚や出産を経て変わった」「本性が見えた」「裏表がある」と言われることがあります。女性が怖い・女性が強いといわれる理由や心理について解説していきたいと思います。
ガイド記事藤嶋 ひじり20位恋に必要な2つの「強さ」を身につける方法
男は、か弱くて守ってあげたい女性が好き。でも、母のような包容力も欲しい。「ただ弱いだけ」でもダメ、そして、すべてを拒否してはね除けるほどの「強さ」でもダメなのです。では、恋愛に必要なのは、どんな強さでしょうか。今回は、そんなお話です。
藤嶋ひじりの恋愛情報ガイド記事藤嶋 ひじり