ポルシェ 人気記事ランキング
2025年09月05日 ポルシェ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
1位ポルシェ718ボクスター、4気筒ターボがオススメな訳
2シータースポーツのボクスター&ケイマンが718シリーズにマイナーチェンジ。4気筒ターボへとダウンサイジングされても、デビュー以来の“楽しいポルシェ”であり続けています。ボクスターの2モデルに試乗、どの組み合わせも楽しめる2シータースポーツのオススメは……。
ポルシェガイド記事2位スーパーカーと呼べる911の最高峰、ターボ
世界を代表するスポーツカー、ポルシェ911の最高峰と言える911ターボ。スーパーカー世代にも特別なターボがさらに進化、強烈という印象は深まりこそすれ後退することはありません。
ポルシェガイド記事3位最もラグジュアリーなポルシェ911。タルガに試乗
最新のタイプ991に、シルバーのワイドなBピラーが特徴的なタルガが登場。伝統と最新が融合した最も贅沢な911、初期モデルを連想させるそのルックスは911ファンを狂喜乱舞させました。ライドテイストもシリーズ中で最もラグジュアリーです。
ポルシェガイド記事4位やはり凄い!ポルシェカレラGT
まさにレーシングカーのボディワークを用い、5.7リッターV10エンジンを搭載したポルシェカレラGTは、見れば見るほど凄いクルマだった。
ポルシェガイド記事河口 まなぶ5位「わかりやすさ」がボクスターの魅力
ポルシェのエントリーモデルであるボクスターは、フルオープン2シーターのピュアスポーツモデルとして1996年に登場。その後、進化を重ね、2006MYより現行型にモデルチェンジ。今回は最新の2008MYに試乗した。
ポルシェガイド記事6位PDK+PTM搭載の新型ポルシェ911カレラ4S
2008年夏のマイナーチェンジでパワートレインを一新。直噴化された3.6L/3.8Lのフラット6に、ダブルクラッチ式の2ペダルMT「PDK」を搭載。カレラ4/4Sには、さらに電制制御4WDシステム「PTM」が与えられた。
ポルシェガイド記事7位本当に贅沢な911“タルガ”
ガラス製ルーフとハッチをもつポルシェ911タルガにイタリアで試乗して来ました。直噴化されたエンジンと2ペダルツインクラッチシステムPDKを採用した911に、このタルガで遅ればせながら乗ることが出来ました。
ポルシェガイド記事8位まったくもってポルシェなパナメーラ
ポルシェの悲願でもある初のサルーン、パナメーラ。スポーツカーブランドが作った大きなサルーンは「まったくもってポルシェ」な走りでした。911とも整合性のあるその走りは……。
ポルシェガイド記事9位超優秀GT、911に加わった“さらなる魅力”
各世代に熱烈なファンもをつ911に、7世代目となる新型が登場した。第一印象は超優秀なグランツーリズモ。大きくなった“最新スポーツカー”は911に新たな魅力を加えている。
ポルシェガイド記事10位全面刷新で大幅進化したポルシェ911カレラカブリオレ
水冷となって3世代目となるポルシェ911がデビュー。クーペが出てまもなく、電動ソフトトップを持つカブリオレがラインアップされた。全面的に一新されており、とくに従来モデルに対し、ホイールベースが100mm延長され、車体が大幅に軽量化されたのが特徴。やはりポルシェは「最新こそ最良」なのか?
ポルシェガイド記事