埼玉の観光・旅行 人気記事ランキング(2ページ目)
2024年11月04日 埼玉の観光・旅行内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位忍城の観光~『のぼうの城』の舞台、水攻めの歴史
埼玉県行田市の忍城(おしじょう)は戦国時代、豊臣秀吉が唯一落とせなかった城として広く知られています。石田三成の水攻めに屈することのなかった浮き城は、映画『のぼうの城』の舞台ともなりました。今回はその歴史や見どころ、アクセスなどの観光情報を紹介します。
ガイド記事12位「羽生の黄金麦」ソルデシレの定番土産!おすすめ埼玉銘菓
ソルデシレが販売している「さいたま 羽生の黄金麦」。埼玉銘菓である「羽生の黄金麦」は、羽生市の推奨品に選ばれており、全日空の機内で出されるお菓子にも選ばれたことがあります。ほんのりした甘みと柔らかい食感が特徴で、観光した際のお土産にも最適です。
埼玉のお土産ガイド記事13位埼玉の酒造見学付きの利き酒ランチ 「清水亭」
蓮田のランチには「清龍酒造」の敷地にある「清水亭」を訪ねてください。15品の料理に15種類以上の利き酒ができる酒蔵見学付きの「土曜日限定きき酒膳」がおすすめです。純米酒、吟醸などの他、商品化する前のお酒や、日本酒のカクテルなど、ここでしか味わえないものを飲むことができます。またお酒だけではなく、旬の素材を使った和食膳と自家栽培のお米で炊いたご飯も評判です。
埼玉のグルメ投稿記事14位秩父の絶景・浦山ダム(秩父さくら湖)のみどころ
埼玉県秩父の浦山ダムではエネルギッシュな景観を放つ一方で、湖岸を作る山々は桜や紅葉など一年を通して季節の彩りに映えます。浦山ダムへのアクセスやダムカード、周辺の浦山清流キャンプ場や石龍山橋立堂など、観光情報をご紹介します。
埼玉の観光スポットガイド記事15位長瀞のご当地グルメ!ランチ利用におすすめ10選
荒川のライン下りや宝登山が人気の長瀞には、一年を通して大勢の観光客で賑わいます。長瀞駅周辺には数多くの飲食店があり、ご当地グルメを楽しむことができます。秩父そば、わらじかつ丼、豚みそ丼、鮎料理、ジビエ料理など、バラエティーも豊富。今回は、営業時間の注意点を含め、駅周辺の人気店を10軒ご紹介します。
ガイド記事16位1000円で麦とろ食べ放題!浦和の「仲仲庵」
浦和駅から徒歩5分の「仲仲庵」はとろろ料理で人気の和食店で、平日毎日開催されている「麦とろバイキング」がおすすめです。1000円で時間制限なしに麦とろご飯と漬けマグロやきんぴら、卵焼き・焼き魚、香の物、赤だしなどの10種類のお惣菜が食べ放題です。とろろはさっぱりした味つけで、のどごしも良く、ビタミンBやミネラルなどの栄養満点の「やまといも」を使用しています。
埼玉のグルメ投稿記事17位うなぎの蒲焼発祥の地 浦和「浜名」の幻のうなぎ
浦和はうなぎの蒲焼発祥の地と言われ、多くの老舗うなぎ店が軒を連ねいます。その中でも最も人気が高いのが「浜名」。こちらで使用されるのは幻のうなぎともいわれる、日本で最高品質の大井川の共水丸特うなぎです。天然に近い環境の中で最高級のエサを与え、2年近くゆっくりと時間をかけて育てられたうなぎは口に入れるとふわりととろけてしまうほどの絶品です。
埼玉のグルメ投稿記事18位コシの強さが自慢の加須うどん 「恵比寿家」
埼玉の加須市は江戸時代に小麦の生産が盛んだったので、手打ちうどんがこの地域の郷土料理となっています。多くのうどん屋の中でも地元の人に特に人気の名店が「恵比寿家」です。ごまの風味豊かな冷汁にしっかりとした麺がよく絡む「冷汁うどん」や「肉味噌煮込みうどん」が特に人気メニューです。また加須うどんの最大の特徴は感動的なコシの強さなので、その弾力ある食感を楽しんでください。
埼玉のグルメ投稿記事19位秩父・長瀞のおすすめ1日観光コース【2018年】
埼玉県の秩父盆地に位置する長瀞(ながとろ)は、日帰りで楽しむ一日観光にもってこいの場所です。ライン下り(川下り)やラフティング、宝登山神社、ロープウェイや行列のできるかき氷店・阿左美冷蔵など、様々な魅力にあふれる秩父・長瀞。春は桜、秋は紅葉など四季折々の表情もみせる長瀞の楽しみ方をご案内いたします。
埼玉の観光スポットガイド記事20位長瀞の紅葉2018!秋の絶景、宝登山×荒川の共演
埼玉県の屈指の観光地、長瀞は山あり川ありの自然に恵まれています。秋には宝登山と荒川が紅葉の絶景に包まれます。ロープウェイや荒川ライン下りなどに乗れば、移動とともに変化する色彩にうっとりとします。お土産も秩父の特産品が種類豊富にあり、日帰りの紅葉狩り、観光に最適です。【2018年最新情報】
埼玉の観光スポットガイド記事