埼玉の観光・旅行 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年04月05日 埼玉の観光・旅行内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位武蔵丘陵森林公園の楽しみ方!アスレチック・花畑etc
武蔵丘陵森林公園は、自然の丘陵地を整備した公園です。季節によってはポピーやネモフィラのお花畑や紅葉が楽しめて自然観察にはうってつけで、水遊び場やアスレチックなど小さな子ども達が楽しめる施設や企画も満載!公園の見どころやサイクリング、セグウェイなど園内の移動手段、開園時間や入園料、アクセスや駐車場等の情報をまとめました。
ガイド記事12位菓子屋横丁で食べ歩き!小江戸を感じるおすすめ10店
小江戸の別称をもつ川越市は、「蔵づくりの街並み」ばかりでなく、「菓子屋横丁」にもユニークな歴史感が漂います。約100メートルの石畳の道の左右に約20の菓子店舗が軒を連ねています。懐かしい駄菓子やユニークな創作菓子を思わず手にしてしまいます。
ガイド記事13位川越大師・喜多院を参拝。見所や歴史、ご利益・御朱印
小江戸の別称をもつ川越市の喜多院は約1200年の長い歴史を刻んでいます。関東天台宗の本山とされるばかりでなく、客殿や書院には徳川家光誕生の間、春日局化粧の間が、江戸城から移築され、江戸時代の面影を伝え続けています。歴史やご利益、御朱印・お守り・開運だるまなど種類豊富なグッズ、アクセスなどについてまとめました。
ガイド記事14位「羽生の黄金麦」ソルデシレの定番土産!おすすめ埼玉銘菓
ソルデシレが販売している「さいたま 羽生の黄金麦」。埼玉銘菓である「羽生の黄金麦」は、羽生市の推奨品に選ばれており、全日空の機内で出されるお菓子にも選ばれたことがあります。ほんのりした甘みと柔らかい食感が特徴で、観光した際のお土産にも最適です。
埼玉のお土産ガイド記事15位1000円で麦とろ食べ放題!浦和の「仲仲庵」
浦和駅から徒歩5分の「仲仲庵」はとろろ料理で人気の和食店で、平日毎日開催されている「麦とろバイキング」がおすすめです。1000円で時間制限なしに麦とろご飯と漬けマグロやきんぴら、卵焼き・焼き魚、香の物、赤だしなどの10種類のお惣菜が食べ放題です。とろろはさっぱりした味つけで、のどごしも良く、ビタミンBやミネラルなどの栄養満点の「やまといも」を使用しています。
埼玉のグルメ投稿記事16位うなぎの蒲焼発祥の地 浦和「浜名」の幻のうなぎ
浦和はうなぎの蒲焼発祥の地と言われ、多くの老舗うなぎ店が軒を連ねいます。その中でも最も人気が高いのが「浜名」。こちらで使用されるのは幻のうなぎともいわれる、日本で最高品質の大井川の共水丸特うなぎです。天然に近い環境の中で最高級のエサを与え、2年近くゆっくりと時間をかけて育てられたうなぎは口に入れるとふわりととろけてしまうほどの絶品です。
埼玉のグルメ投稿記事17位隠れ「うどん王国」埼玉・加須で手打ち麺を食べ歩き
日本の東西の麺食文化は、東はそば、西はうどんと語られます。ところが、うどんの生産量が香川県に次いで多いのは埼玉県なのです。埼玉は、隠れ「うどん王国」の存在です。中でも県北東部の加須市には「加須手打うどん会」があり、うどんが市民の食生活に深く浸透しています。市内には40を超えるうどん店が点在していますが、駅周辺には24店舗が集中しています。行列のできる人気店などもあり、要チェックです。
埼玉のグルメガイド記事18位秩父神社の参拝!ご利益と御朱印や水占い、秩父夜祭
秩父三社の一つに数えられる秩父神社は、様々な利益が期待できるため新年には大勢の初詣客で賑います。一人一人の参詣者の願いを聞き届けるパワーの源が本殿を取り囲む彫刻です。秩父神社の歴史やご利益、水占いやお守りなどの情報を、アクセス・駐車場情報と共にご紹介します。
埼玉の観光スポットガイド記事19位埼玉・調神社 浦和レッズ選手も初詣に訪れる人気神社
調(つき)神社は毎年、浦和レッズの選手が必勝祈願に訪れる神社です。境内にはウサギの姿がちりばめられていることがユニーク。レッズファンはマスコット、レディアのウサギのような耳を連想することでしょう。
埼玉の観光スポットガイド記事20位『真田丸』にも登場!埼玉・鉢形城の歴史や見どころ
戦国時代には北条氏の領土となった埼玉県北部は、豊臣秀吉による天下統一の合戦の舞台となりました。今回は、そんな合戦の舞台となった北関東の要、鉢形城(はちがたじょう)について紹介します。現在、鉢形城自体は残ってはいませんが、城跡には縄張りがくっきりと残る鉢形城公園に整備されているので、ゆったりと観光するのもおすすめ。歴史館や日本100名城スタンプの設置場所、アクセスや無料駐車場の情報もまとめました。
ガイド記事