埼玉の観光・旅行 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年02月21日 埼玉の観光・旅行内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位秩父神社の参拝!ご利益と御朱印や水占い、秩父夜祭
秩父三社の一つに数えられる秩父神社は、様々な利益が期待できるため新年には大勢の初詣客で賑います。一人一人の参詣者の願いを聞き届けるパワーの源が本殿を取り囲む彫刻です。秩父神社の歴史やご利益、水占いやお守りなどの情報を、アクセス・駐車場情報と共にご紹介します。
埼玉の観光スポットガイド記事12位南関東では貴重! 秩父で見られる冬の絶景“氷柱”
冬の埼玉、秩父には南関東では珍しい氷の柱が、自然のアートを作り上げるスポットがあります。「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」では、荒川沿いの岩肌からしみ出る石清水が氷柱を作ります。幅約30メートルの岩壁は、個性的な形をした氷柱で埋め尽くされます。「あしがくぼの氷柱」では、公園のような敷地一面に氷の華が咲き乱れます。無色透明の氷の柱は、様々な角度から光を受けて七色に輝きます。
埼玉の観光スポットガイド記事13位うなぎの蒲焼発祥の地 浦和「浜名」の幻のうなぎ
浦和はうなぎの蒲焼発祥の地と言われ、多くの老舗うなぎ店が軒を連ねいます。その中でも最も人気が高いのが「浜名」。こちらで使用されるのは幻のうなぎともいわれる、日本で最高品質の大井川の共水丸特うなぎです。天然に近い環境の中で最高級のエサを与え、2年近くゆっくりと時間をかけて育てられたうなぎは口に入れるとふわりととろけてしまうほどの絶品です。
埼玉のグルメ投稿記事14位赤一色に染め上がる「さいたまスタジアム2002」
2002年のワールドカップのために建設された「さいたまスタジアム2002」は、現在はJリーグ浦和レッズのホームグランドとなっています。緑の絨毯を敷き詰めたような天然芝のピッチに、収容人員63700人のスタンドを備えたサッカー専用スタジアムは、アジアでも最大級の規模を誇っています。Jリーグ開催期間中は連日レッズ戦が開催され、スタジアムには赤色の声援がこだまします。
埼玉の観光スポットガイド記事15位秩父駅で買いたい!お土産におすすめな秩父名物5選
埼玉県北西部の秩父地方には景勝地が点在するばかりでなく、地域の自然や気候を活かした様々な特産物に恵まれています。観光客にとっては、そんな豊富な秩父名物がお土産になるのです。秩父鉄道の秩父駅ビル1階にある秩父地場産業センターには秩父土産が勢揃いしています。その中から、「肉の味噌漬け」、「秩父みそ」、「しゃくしな漬け」、麺類、くるみなど、秩父土産の定番をご紹介します。
埼玉のお土産ガイド記事16位埼玉・調神社 浦和レッズ選手も初詣に訪れる人気神社
調(つき)神社は毎年、浦和レッズの選手が必勝祈願に訪れる神社です。境内にはウサギの姿がちりばめられていることがユニーク。レッズファンはマスコット、レディアのウサギのような耳を連想することでしょう。
埼玉の観光スポットガイド記事17位埼玉・越谷梅林公園 梅まつり2018の日程・見ごろは?
埼玉県・元荒川沿いにある越谷梅林公園の敷地内には、約40品種、約300本の梅が植栽されています。例年2月下旬から3月上旬の時期には、紅梅や白梅が絶妙の色彩のコントラストを見せてくれます。今回は、越谷梅林公園の梅の見ごろや、2018年度の梅まつりの情報、アクセスなどをご紹介します。
ガイド記事18位大宮公園で桜のお花見!見ごろ時期・ライトアップ情報
埼玉県で最も訪れる人の多い大宮公園には、様々な植物が育てられ、一年を通じて四季の彩りに包まれます。例年3月下旬から4月上旬の見ごろ時期には約1000本の桜が公園を早春の色に染め上げ、日本さくら名所100選にも選ばれるほどの美しさです。夜のライトアップや、園内の施設、駐車場情報などについてご紹介します。
ガイド記事19位秩父の絶品わらじかつ丼5選!CMでも人気ご当地グルメ
埼玉屈指の観光スポット・秩父のご当地グルメとして人気のわらじかつ丼。どんぶりからはみ出すほどのかつのボリュームには圧倒されること間違いなしです! わらじかつ丼の元祖としても有名な「安田屋」をはじめ、人気の5店舗を紹介します。
ガイド記事