散歩 人気記事ランキング
2025年12月30日 散歩内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
1位新大久保の「イケメン通り」はどこ?どんな店・屋台がある?
新大久保のコリアンタウンを抜ける「イケメン通り」を歩いてみた。マップを見れば行き方はわかる。行ってみれば、細い通りに人がいっぱいで、とにかく熱い! 美味しいご飯に屋台、ランチにもいいかもしれない。
グルメ・行列・銭湯の散歩ルートガイド記事2位浅草周辺で御朱印巡り!上野まで歩いてかわいい御朱印をいただく
浅草周辺では御朱印をたくさん集めることができます。今回は、動物モチーフのかわいい御朱印などをいただきつつ浅草周辺を巡り、最後は上野駅まで歩きます。途中のランチは神谷バーの3階で寄せ鍋をいただきます。
ガイド記事3位なぜか8箇所ある「港七福神めぐり」
お正月太りを解消するためにもちょっと長い距離をウォーキングしたいところ。というわけで、東京の真ん中、東京タワーを中心にめぐる「港七福神」はいかがだろう。七福神なのに、巡るのはなんと8箇所。
散歩関連情報ガイド記事4位昭和の30年代の赤坂、六本木を散歩する
「ニューラテンクォーター」「コパカバーナ」など有名なナイトクラブがあった赤坂から、日本で最初に本格的なピザ屋「ニコラス」のある六本木まで歩く散歩。
昭和を振り返る散歩ルートガイド記事5位作品を読みながら歩きたい、神楽坂文学散歩
神楽坂にまつわる何冊かの本を読んでから神楽坂を歩こうと思った。実際に読んで出かけてみると、散歩の幅がまた違う。1冊でもいいので、なにか作品を読んで出かけてみよう。
散歩関連情報ガイド記事6位大久保利通の暗殺現場、紀尾井坂を歩く
現在放送されているNHK大河ドラマ「篤姫」にも登場する大久保利通が明治11年に暗殺された現場を歩く。紀尾井坂から清水谷公園、そして大久保の自宅があった霞が関までの散歩。
江戸風情を探す散歩ルートガイド記事7位ジョン・レノンも食べた鰻を食べてみた!
ジョン・レノン、岡本太郎、井伏鱒二、荒木経惟といった著名人たちが通った鰻屋!
グルメ・行列・銭湯の散歩ルートガイド記事8位昭和の香り残る「アサヒ商店街」とその周辺を散策
南千住駅から「アサヒ商店街」を目指して歩く。昭和の香りが残る商店街を食べ歩き、その周辺にある寺社も巡る。
昭和を振り返る散歩ルートガイド記事9位皇居散歩ぐるり一周コース
皇居を散歩、都内でも信号なしで5キロ歩くことができる。今回は東西線竹橋駅から皇居を一周することにした。
和む散歩ルートガイド記事10位荷風が愛したカツ丼を食し、千葉~東京散歩
文豪、永井荷風が晩年に移り住んだ本八幡。駅前にある「大黒家」で荷風はカツ丼を毎日のように食べていた。荷風の人生最後の食事もこのカツ丼だった。というわけで、本八幡から江戸川を渡り、篠崎駅へ。
グルメ・行列・銭湯の散歩ルートガイド記事