男のこだわりグッズ 人気記事ランキング(4ページ目)
2025年10月15日 男のこだわりグッズ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位「筆記具は3の倍数がポイントなんです」生まれ変わったトンボ鉛筆「ZOOM L2」に隠されたデザインの秘密
世界でも珍しいデザイン筆記具のブランド、トンボ鉛筆「ZOOM」シリーズが2023年2月にリブランディングしました。中でも、新発表された「ZOOM L2」は、デザイン的に難しいことを行いながら、バランスよくまとめて、持った時の感触も良い今までにない筆記具に仕上がりました。そのデザインの秘密を開発者の方に教えてもらいました。
ガイド記事32位きっかけは“かかりつけの歯医者さん”の一言。デザイナー・秋田道夫の「縦型トート」開発秘話
グラブレザーを使ったバッグを得意とするTRIONは、その道のプロとコラボしたバッグのシリーズ「PRO CRAFT」を展開しています。中でも、プロダクトデザイナーの秋田道夫さんと組んだ「Nothing」は大人気。今回はその最新作について、秋田さんにお話を伺いました。
ガイド記事33位「新サラサ」は細くて軽い3色ペン! 握って驚くスリムさの秘密は“常識破り”のスプリング位置にある
ゼブラの「サラサクリップ」は、ゲルインクボールペンの定番として累計10億本を超えた大ヒット商品です。その書き味や使い勝手はそのままに、よりスリムになった3色ペンが「サラサクリップ3C」です。その秘密をゼブラの開発担当者に聞いてきました。
ガイド記事34位ペルソナは“弓道部の女性部長”?書く姿勢が美しく見えるゼブラの新シャープペン「リント」の開発秘話
ゼブラのシャープペンシル「Rint(リント)」は、筆記部分が見やすくのぞき込まずに書けるため、周りから見たときちょっとだけ姿勢が美しく見えるかもしれません。姿勢矯正器具ではありませんが、無意識に「凛」とした気分になる製品の秘密を聞いてきました。
ガイド記事35位【新発売】ぺんてるの大人気シリーズから登場! “特化型”新シャープペン「アートマルチ8」の魅力
2024年12月20日に発売される、ぺんてるの「アートマルチ8」は、1本で8色の色鉛筆として使える芯ホルダー型シャープペンシルです。12日に行われた発表会の様子を中心に、新しい「アートマルチ8」を紹介します。
ガイド記事36位なぜこんなに真っすぐきれいに線が引けるのか。PILOTが6年かけて開発した蛍光ペン「キレーナ」の秘密
学生が勉強に使うことに特化して、従来の不満点を解消するべく6年かけて開発されたパイロットの新しい蛍光ペンが「KIRE-NA(キレーナ)」です。不器用な筆者でも、きれいに真っすぐな線が引ける秘密を、パイロットの開発担当者に伺ってきました。
ガイド記事37位見た目はシンプル…秘密は一体どこに!? 手品のようにスルっと着脱できる「キーリング」の驚きの正体
キーリングへ鍵などを通すのは結構大変ですが、その面倒を解決してくれるのが、WAVECLIPSの「スマートキーリング」です。するりと手品のように鍵をリングに通せる秘密を、開発者の方に伺いました。面白いと思ったら、まず使ってみてください。驚きますよ。
ガイド記事38位海風號の「漢瓦壺」とiittalaの「HotCool」 男の茶道具をセレクトする
かつて、茶道具を持つことは大人の男の嗜みでした。「お茶」は日本でも中国でもヨーロッパでも「男の趣味」の一つでした。そこで、現代に通用する男の茶道具をセレクトしてみました。
グッズ関連情報ガイド記事39位100円以下で買えるおすすめギミックボールペンベスト5
ちょっとしたアイディアでボールペンに別の機能を持たせたり、ボールペンと何かをくっつけたり。そんなギミック(仕掛け)を持ったボールペンから1000円以下で買えるものを厳選。遊び心を堪能して下さい。
文房具・小道具ガイド記事40位朝のおすすめ!ウェットシェービングセットと使い方
電動シェーバーの手軽さも良いのですが、シャボンを泡立てた肌にカミソリでヒゲを落としていくウェットシェービングの心地よさは格別です。その快楽を味わうために最高のツールと心得をご紹介します。
グッズ関連情報ガイド記事