カラーコーディネート 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年06月30日 カラーコーディネート内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位「ホット」or「クール」色づかいで真夏美人になる
夏らしい鮮やかな色をおしゃれに着こなすために、色彩心理の基本を活用しましょう。「暖色系」を使うと華やかで活発なイメージに、「寒色系」をつかうとクールで都会的なイメージに。色づかいを変えるだけで、あなたのイメージも変わります。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事42位定番デニム・ブルージーンズの色をパーソナルカラーで選ぶ!
デニム、ジーンズのブルーは定番色のひとつ。ウォッシュ加工やヴィンテージ加工など、あらかじめ色を落としたデニムが普及する一方で、未加工の生デニムも人気があります。より自然に着こなすためには、自分に似合う色を見極めることが大切です。
トレンドカラー&コーディネート(秋冬編)ガイド記事43位異性にモテる色、若返る、魅力があふれる必勝カラーとは
モテる色の効果的な使い方をお教えします。気になる男性がいるけれど、アピールの方法がわからない……。新しい出会いを引き寄せたい……。そんなときは、身につける色を変えてみませんか? そもそも人は見た目で判断してしまうものです。
ガイド記事44位色の基本「ブライトトーン」……キュートなカラーコーディネート
ブライトトーンが似合うのは、スプリングタイプやウィンタータイプの方。明度(明るさの度合い)と彩度(鮮やかさの度合い)を組み合わせたトーン(色調)は、配色調和やパーソナルカラーを理解するのに役立ちます。ブライトトーンに合うカラーをご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事45位ダルトーンとは?味わい深い色でカラーコーディネート
どんよりした気分を色で表現するとしたら、こんな色のイメージ。ダルトーンとは濁りのある地味な色ですが、似合う人が身につけるとゴージャスで華やかな印象になります。また日本、フランス、中国の伝統色の中から、ダルトーンの色を3つずつ選んでご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事46位髪色からわかる心理は?服・髪・瞳の色の心理学
色は男女関係・恋愛を左右する要因になりうるという説があります。例えば、男性にせよ、女性にせよ、赤い服を着た人を美しいと思い、その人に魅力を感じやすいようです。心理学研究を手掛かりに、服・髪・瞳の色で魅力を高めるヒントをご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事47位色から探る深層心理!あなたの心の状態は?
深層心理を普段、何気なく選んでいる色から探ります。なぜ、色の選び方が偏ってしまうのでしょうか?さまざまな要因がありますが、そのときどきの心の状態によって、求める色は違ってくるようです。あなたが選んだ色から、あなたの心の状態を探ってみましょう。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事48位パーソナルカラーと似合わない色だけど好きな色…着こなすための方法
「パーソナルカラーと好きな色が違う」「好きな色なのに、自分が着ると似合わない」など、似合う色と好きな色が異なる場合、誰もが戸惑いを感じるものです。パーソナルカラーのタイプ別に、似合わない色を上手に着こなすための対処方法をお教えします。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事49位好きな色で診断!あなたの恋愛の傾向と対策
赤、青、黄色、オレンジ、緑、紫、白、黒、ピンク。あなたがお好きな色は何色ですか? 好きな色は、あなたの性格や心理を教えてくれます。今回は、好きな色から、あなたの恋愛の傾向を対策を読み解く色診断をしてみましょう。
ガイド記事50位“若作り”認定されない! 40代がナイキの「エアリフト」をおしゃれに履くために気を付けたいこと
ナイキのエアリフトは、足袋とサンダル、スニーカーを融合した足に優しいシューズ。カジュアルなコーデに合わせたいアイテムですが、40代が着用すると“若作り”な印象を与えることも。今回は大人女性のエアリフトの着こなし方をご紹介します!
ガイド記事