カラーコーディネート 人気記事ランキング(5ページ目)
2024年11月19日 カラーコーディネート内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位髪色からわかる心理は?服・髪・瞳の色の心理学
色は男女関係・恋愛を左右する要因になりうるという説があります。例えば、男性にせよ、女性にせよ、赤い服を着た人を美しいと思い、その人に魅力を感じやすいようです。心理学研究を手掛かりに、服・髪・瞳の色で魅力を高めるヒントをご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事42位12星座別! 2025年3月までのラッキーカラーと幸せのヒント【おひつじ座~うお座】
2024年10月から2025年3月までのラッキーカラーを12星座別にご紹介! 破壊と再生の星「冥王星」がやぎ座からみずがめ座へ移動し、2043年まで滞在します。自由や理想がテーマとなる時代、ラッキーカラーを身につけて幸運の波に乗りましょう。
ガイド記事43位ペールトーンカラーとはどんな色?色の特徴や似合う人
明度(明るさの度合い)と彩度(鮮やかさの度合い)を組み合わせたトーン(色調)は、配色調和やパーソナルカラーを理解するのに役立ちます。ペールトーンカラーが似合うのは、ウィンタータイプの方。シャーベットのようなカラーコーディネートをご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事44位医師の手術着の色はなぜ青や緑?白衣ではない理由【色彩学から解説】
【色彩学の観点から解説】医師のユニフォームといえば「白衣」が一般的ですが、外科医が手術を行うときは、青や緑色の手術着を着用します。青や緑色の手術着が普及したのは、手術の安全性を高めることが目的です。その理由と効果を解説します。
ガイド記事45位色から探る深層心理!あなたの心の状態は?
深層心理を普段、何気なく選んでいる色から探ります。なぜ、色の選び方が偏ってしまうのでしょうか?さまざまな要因がありますが、そのときどきの心の状態によって、求める色は違ってくるようです。あなたが選んだ色から、あなたの心の状態を探ってみましょう。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事46位同じ服を色違いで買う心理! 気に入った服を別の色で買うのはアリ?
お気に入りの服に出会ったとき、同じ服を色違いで購入する方は意外と多いようです。しかし、色違いを購入しても結局着ないまま……なんて女性も多いようです。それはもしかしたら似合わない色かも? 今回はパーソナルカラーのタイプ別に似合わない色をご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事47位絶対着ちゃダメ!パーソナルカラータイプ別、ロングコートの「NGカラー」
冬本番を迎え、出番が増えるロングコート。ロングコートは面積が広いので、「この色、似合わないかも?」と感じると、その違和感が増幅され、着用する機会が少なくなります。今回は、パーソナルカラーのタイプ別に、ロングコートのNGカラーをご紹介します!
ガイド記事48位坂口健太郎、櫻井翔、中村倫也と同じ! 「イエベ春」タイプに似合う・似合わない服の色や髪色は?【男性編】
イエベ春(イエローベース・スプリング)タイプは、透明感のある健康的な肌、ツヤのある髪、キラキラと輝くガラスのように澄んだ瞳の持ち主。明るく華やかな雰囲気があり、年齢を重ねても、若々しく見える人が多いようです。
ガイド記事49位メンズのパーソナルカラー診断!スプリング(春)タイプが似合う男性
パーソナルカラー診断、スプリングタイプ男性編。スプリングタイプは、透明感のある健康的な肌、ツヤのある髪、キラキラと輝く澄んだ瞳の持ち主。エネルギッシュで、表情豊かな人が多いです。明るく澄んだ鮮やかな色、ソフトで華やかな色が似合います。
パーソナルカラー診断ガイド記事50位パーソナルカラー診断 サマー(夏)タイプ 男性編
パーソナルカラーがサマータイプの男性は、きめ細やかなふわっとした肌、やわらかくさらりとした髪、涼しげでソフトな瞳の持ち主。青みがかった色、優しくて上品な色が似合います。自分に似合う色・パーソナルカラーを学び、おしゃれの幅を広げてみませんか?
パーソナルカラー診断ガイド記事