カラーコーディネート 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年11月19日 カラーコーディネート内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位色の識別、人間は何色までできる?人が見分けられる色の種類
人間の目は約100万の色を識別することができると言われます。色を見分ける能力には個人差と限界があるようですが、人が見分けられる色の種類はどれくらいなのでしょうか? ここでは人間が識別できる色について色覚に関する研究を紐解きながら紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事42位吉沢亮、目黒蓮、相葉雅紀と同じ! 「イエベ秋」タイプに似合う・似合わない服の色や髪色は?【男性編】
イエベ秋(イエローベース・オータム)タイプの人は、ダークブラウンの髪色が深みのある眼差しに調和した、穏やかで落ち着いたムードの持ち主です。秋が深まるにつれて木々の葉が色づき、黄金の実りがもたらされる。そんなイメージの豊潤な色が似合います。
ガイド記事43位ブルベマウントにモヤモヤ? ブルべ冬は色白美人? 色のプロが解説
「ブルべマウンティング」という言葉があります。「ブルベ冬は色白美人」という俗説から、ブルベ冬の中にはマウントをとる人がいるらしいということのようです。でも「ブルベ冬は色白」って、本当でしょうか。カラーコーディネーターが解説します。
ガイド記事44位2025年秋冬は「ブラウス」がトレンド! 40代がマネしたい「ブラウス派の秋コーデ」4選
ブラウスは、ワードローブの定番アイテムの1つ。2025年秋冬シーズンは、多くのブランドが大きなリボンが特徴的なボウタイブラウス、衿や袖にフリルをあしらったブラウス、ボリューム袖を持つフェミニンなブラウスなどを発売しています。
ガイド記事45位ダルトーンとは?味わい深い色でカラーコーディネート
どんよりした気分を色で表現するとしたら、こんな色のイメージ。ダルトーンとは濁りのある地味な色ですが、似合う人が身につけるとゴージャスで華やかな印象になります。また日本、フランス、中国の伝統色の中から、ダルトーンの色を3つずつ選んでご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事46位髪色からわかる心理は?服・髪・瞳の色の心理学
色は男女関係・恋愛を左右する要因になりうるという説があります。例えば、男性にせよ、女性にせよ、赤い服を着た人を美しいと思い、その人に魅力を感じやすいようです。心理学研究を手掛かりに、服・髪・瞳の色で魅力を高めるヒントをご紹介します。
カラーコーディネート関連情報ガイド記事47位チャコールグレースーツを格好良く着こなすポイント3選!
チャコールグレースーツとは、ダークグレースーツやダークネイビースーツと並んでビジネスの王道スタイル。そんな定番カラーですが、チャコールグレーとはそもそもどんな色?チャコールグレースーツを格好よく着こなすための3つのポイントを解説します。
ガイド記事48位この色似合わない?パーソナルカラー別ロングコートの「NGカラー」
冬本番、出番が増えるロングコート。ロングコートは面積が広いので、「この色、似合わないかも?」と感じると、その違和感が増幅され、着用する機会が少なくなります。今回は、パーソナルカラーのタイプ別に、ロングコートのNGカラーをご紹介!
ガイド記事49位「収縮色」を着ると華奢に見える? 膨張色・収縮色をおしゃれに着こなすポイントは?
「白は太って見える」「黒は引き締まって見える」と言われるように、“色の膨張・収縮感”はファッションの重要なテーマです。今回は、WEARに投稿された写真を例に、膨張色・収縮色をおしゃれに着こなす秘訣(ひけつ)を解説します!
ガイド記事50位パーソナルカラー診断 サマー(夏)タイプ 男性編
パーソナルカラーがサマータイプの男性は、きめ細やかなふわっとした肌、やわらかくさらりとした髪、涼しげでソフトな瞳の持ち主。青みがかった色、優しくて上品な色が似合います。自分に似合う色・パーソナルカラーを学び、おしゃれの幅を広げてみませんか?
パーソナルカラー診断ガイド記事