投資
株式戦略マル秘レポート 新着記事一覧(56ページ目)
7月21日の週に株価が上昇しそうな銘柄はこれだ!
日本の株式市場は一時、株価が2万円を割り込んだものの、その後は急反発しています。そこで今回は、株価がこれから上がりそうな、現在売られすぎの銘柄を探してみました。
横山利香の「儲かる株価チャートの法則」ガイド記事8月の株式市場の傾向は?
8月相場は『夏枯れ相場』や『お盆の閑散相場』と呼ばれており、個人投資家や機関投資家が夏季休暇に入ることで市場参加者が少なくなり、相場が冷え込む傾向があると言われています。そこで今回は、そういった傾向が本当にあるのか、8月相場がどのような傾向なのかを調べてみました。
西村剛の「統計で勝つトレード」ガイド記事2万円回復!日経平均株価はまだまだ上がるの?
中国株下落の影響を受けて、一時は2万円を割り込んだ日経平均株価でしたが、さすがに下落が急だったからあっという間に株価は戻り、2万円を回復しています。日経平均株価の現状、そして今後の動きを考えてみました。
横山利香の「儲かる株価チャートの法則」ガイド記事日経平均2万円割れ!株式市場の下げ止まりはいくら?
ここまで2万円台を維持してきた日経平均株価ですが、ギリシャ問題に続き、中国の株式市場の下落を受けて、ついに大幅下落を余儀なくされました。ここまで株価が順調に上昇してきましたので、株を始めて間もない人は不安を感じているかもしれません。そこで、株価がどこまで下がるのかを考えてみました。
横山利香の「儲かる株価チャートの法則」ガイド記事今のうちに買っておきたい8月優待銘柄
株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなります。早いうちに株主優待銘柄に注目することで、値上がり益が期待できるでしょう。そこで今回は、今のうちに買っておきたい8月優待銘柄をご紹介します。
西村剛の「統計で勝つトレード」ガイド記事7月に買ってはいけない3業種とは?
7月相場は、3月決算企業の決算発表が一巡し、新たな株価材料が乏しい月であることから相場が冷え込みやすい月といわれています。そこで今回は、7月相場の中でも特に下がりやすい業種を3つ、ご紹介します。
西村剛の「統計で勝つトレード」ガイド記事7月に買ってはいけない銘柄は?
7月は、株価材料が乏しく、相場が下がりやすい傾向のある月です。今回は、そんな相場で特に株価が下がりやすい傾向にある銘柄をご紹介します。
西村剛の「統計で勝つトレード」ガイド記事値上がる銘柄を株価チャートから探す!~RSI編~
これから値上がりする銘柄を探そうと思っても、数千にものぼる銘柄の中から選ぶことは困難を極めます。そんな時に利用したいのがスクリーニングです。今回は、RSIでスクリーニングを行い、これから値上がりするだろう銘柄を探す方法を伝授します。
横山利香の「儲かる株価チャートの法則」ガイド記事7月株式市場の傾向は?
7月相場は、3月決算企業の決算発表が一巡し、新たな株価材料が乏しい月であることから相場が冷え込みやすい月といわれています。そこで今回は、7月相場がどのような傾向にあるのか、過去のデータから統計的に検証してみました。
西村剛の「統計で勝つトレード」ガイド記事シャープでわかる「逆張り投資法」とは
株を取引きする方法には、「順張り」と「逆張り」の2つがあります。株価が悪いことが起きる等して大幅に安くなった時に株を買い、すぐに利益を確定する投資法が逆張りです。そこで今回は、逆張り投資法について、シャープの株価チャートで解説していきます。
横山利香の「儲かる株価チャートの法則」ガイド記事