自動車
シトロエン 新着記事一覧(2ページ目)
スペシャルなのに超実用車、シトロエンC3
超の付く実用車でありながら、屋根まで伸びた大きなフロントウインドウをもつ“スペシャル”なコンパクトハッチバックのC3。このウインドウの開放感で自然の一部を手に入れて、同じ道を走る他の人よりほんの少し幸せになれるはず。同クラスの国産車と比べると割高ではあるものの、日々少しづつ積み立てられていく幸せ感がこのクルマにはある。
シトロエンガイド記事ハマるシトロエンは、“趣味車”なのに実用車
歴史的に大衆車レベルで数々の新趣向をもつ“ぶっ飛んだ”モデルを送り出してきたシトロエン。フツウの実用車ながら、“一度ハマったら抜けられない”マニアックな支持層を獲得している。実用車なのに趣味車のイメージ、というギャップが楽しめる、特別に見えるからこそフツウのクルマが欲しい人に薦めたい。
シトロエンガイド記事他にはない乗り心地、シトロエンらしさ満点のC5
欧州Dセグメントに属するサルーン&ツアラー(ツーリングワゴン)のC5。プジョー407の兄弟車だが、よりラグジュアリィに仕立てられている。古くから大き目のモデルが独特な走りのテイストを提供し続けてきたシトロエン。C5も路面を舐めるようにして走る感覚で、他のどのブランドにもないシトロエンらしい持ち味が魅力だ。
シトロエンガイド記事激戦区に挑む、定番C3とアンチレトロDS3
激戦の欧州Bセグメントに殴りこみをかける、シトロエンC3。スポーティな3ドアのDS3と併せて試乗、ユニークな仕掛けをもつ5ドアベーシックモデルとスポーティなスペシャライズな3ドアモデル、おススメは……。
シトロエンガイド記事見た目も走りも楽しめるシトロエンDS3
シトロエンC3と基本コンポーネンツを共有しつつ、ちょっとプレミアムかつスポーツに仕立てられ、同時に日本デビューをはたしたDS3。MINIやフィアット500の人気も高い日本において、DS3の動向も気になるところ。
シトロエンガイド記事お父さんも気持ちいいC4ピカソ
大勢でどこかへ走って行きたいという気分にさせてくれる、個性的な7人乗りミニバンのシトロエンC4ピカソ。ミニバン熟成の日本でこそ、最も注目されていい存在ではないでしょうか。
シトロエンガイド記事大らかで人間的、唯一無二のC6
かつてオーナーとしても乗っていた、シトロエンのフラッグシップサルーンC6。改めて1週間乗り通してみると、多くのシトロエンファンが酔いしれる理由の一旦に触れたような、面白い発見がありました。
シトロエンガイド記事遠くに行きたくなるシトロエンC4ピカソ
欧州車でも貴重なミニバンであるシトロエンC4ピカソ。BMWと共同開発された新エンジンを搭載。ETC1000円時代だからこそ、ロングドライブに出かけたくなる魅力にあふれている。
シトロエンガイド記事都会にオールマイティで似合うシトロエンC5
新しいシトロエンのアッパーミドルクラス、C5。“良くできたC6”な走りをもつC5は、オールマイティに都会の隅から隅まで24時間似合うクルマでした。
シトロエンガイド記事新型C5も“シトロエンらしさ”に溢れていた
日本には秋以降に導入される予定となる、シトロエンの最新デザインをまとった新型、C5。“シトロエンらしい”存在感を放つアッパーミドルクラスサルーン&ワゴンにポルトガルで試乗して来ました。
シトロエンガイド記事