スポーツ・レジャー
メジャーリーグ 新着記事一覧(5ページ目)
ジ軍の青木宣親、背番号「23」獲得のためにやったこと
ロイヤルズからFAでジャイアンツと1年契約を結んだ青木宣親外野手が1月20日(日本時間21日)、本拠地サンフランシスコのAT&Tパークで入団会見に臨んだ。
日本人メジャーリーガー 最新コラムガイド記事ブ軍と再契約した川崎が日本人内野手の意地を見せるか
阪神から海外FA権を行使し、米大リーグ入りを目指していた鳥谷敬内野手の残留が決定。その背景を探るとともに、ブルージェイズとマイナー契約ながら再契約した川崎宗則にかかる期待を考える。
日本人メジャーリーガー 最新コラムガイド記事60年ぶりに4人の名選手が選出された米国野球殿堂
米国野球殿堂が2015年の殿堂入り選手を発表。通算303勝のランディ・ジョンソン氏、219勝のペドロ・マルチネス氏、213勝&154セーブのジョン・スモルツ氏の3投手とアストロズ一筋で通算3060安打のクレイグ・ビジオ氏の4人となった。
メジャーリーグ・MLB 最新コラムガイド記事阪神・鳥谷にかかる日本人メジャーデビュー20年の歴史
1995年の野茂英雄投手以降、今年の田中将大投手と和田毅まで20年続いてきた歴史にピリオドが打たれる可能性が出てきた。カギを握るのは、阪神・鳥谷敬内野手の移籍だ。
日本人メジャーリーガー 最新コラムガイド記事日本人投手にはチャンス?メジャーで中継ぎ需要が急騰
メジャーリーグでは先発投手、とくにエース級には多額の金額を払う傾向があるが、今年はその流れに若干の変化が。中継ぎ左腕のアンドリュー・ミラー投手が、1年当たり900万ドルで4年という長期契約を交わしたのだ。この傾向は、日本人投手にとって朗報となるだろう。
メジャーリーグ・MLB 最新コラムガイド記事大リーグの「ハイチュウ」人気、きっかけは日本人投手
レッドソックスと来季も契約を交わした田沢純一投手が、実は野球以外のことで非常に有名になっている。
メジャーリーグ・MLB 最新コラムガイド記事“ダルビッシュ提言”が故障防止の新ガイド作成に影響
米大リーグ機構(MLB)と米国野球連盟が18歳以下のアマチュア投手を対象にしたケガ防止のためのガイドラインの発表。その背景には、ふたりの日本人投手の影響があった。
メジャーリーグ・MLB 最新コラムガイド記事ヤ軍からの移籍が確実のイチローに強豪2球団が興味
ヤンキースのイチロー外野手の移籍の可能性が高まってきた。日本球界復帰は完全に否定し、メジャー1本でいくことを宣言するイチローに対して、2つの強豪球団が興味を示した。
日本人メジャーリーガー 最新コラムガイド記事カブス・和田投手、好条件で契約延長の理由
カブスが和田毅投手との再契約を発表。1年契約の年俸400万ドル(約4億5600万円)プラス出来高払い200万ドル(約2億2800万円)という好条件での再契約となった。
日本人メジャーリーガー 最新コラムガイド記事高学歴選手が数多くいるメジャーリーグの奥深さ
京大初のプロ野球選手として、今年のドラフトでロッテから2位指名を受けた田中英祐投手。“高学歴選手”と大きな話題となったが、メジャーリーグには過去も現在も数多くの高学歴選手が在籍しているのだ。
メジャーリーグ・MLB 最新コラムガイド記事