恋愛
恋愛 新着記事一覧(218ページ目)
夫にベタベタする妹…正直、不安でたまらない
昔、妹に彼を盗られたことがあるとしたら、それはトラウマになってしまう。たとえ結婚しても、夫にベタベタする妹の姿は見たくないと思って当然である。
ガイド記事私だってしんどい……「母」を求める夫への対処に苦悩
夫と妻、大人同士なのだから補い合えればいい関係になれるはずなのだが、夫に甘えられすぎて「私だってしんどい」と訴える妻は少なくない。
ガイド記事アラフォーの結婚、「夫への熱量」が最初からない?
「夫に対しては、愛情も感心も熱量も最初からあまりないんです」と、アラフォーで結婚したマリエさん(46歳)は苦笑する。アラフォーでの結婚に何が起こっているのだろうか。
ガイド記事カップルのすれ違いの原因は?原因分析で別れムードを乗り越えよう
カップルのすれ違いはどこから生じるのでしょう。お互いに相手のことを好きでも、恋人との関係がギクシャクしてしまっている人は意外と多くいます。そんな人はどんなことに気を付けたらいいのでしょうか?どうやったら乗り越えられるか、対処法を考えます。
ひかりの恋愛情報ガイド記事恋愛感情がなくなった夫婦……夫が妻への思いを取り戻す瞬間
夫婦も長くなると、お互いに「男女」であることを忘れがち。恋愛感情がなくなってしまうことも多いことだろう。ですが、そうはいってもやはり「男女」。夫が妻をもう一度、「女として」見つめ直すことはあり得るのだろうか。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事「自分を受け入れてくれる女性」が好きな男性たち
男性はよく、「自分を受け入れてくれる女性が好き」と言い、好印象を持つことが多いのはなぜなのでしょうか。中には「まっすぐ目を見てくれた」だけでロックオンされてしまう男性もいます。「受け入れてくれそう」、そこに愛のヒントがあるのかもしれません。
ガイド記事藤嶋 ひじり親友だと思っていたのに…過去の整形・不倫を女友だちにバラされた
必死の婚活が実り、アラフォーで結婚が決まったヤスヨさん(39歳)。ところが昔からの女友だちに彼を会わせたとき、彼女が意外な発言をし、そこから結婚が危機に……。
ガイド記事「セカンド」という立場、悔しいけど居心地は悪くない……
彼に恋人がいるとわかっていて、それでも好きだからつきあっている「セカンド」という立場。悔しさはあるけど自分がいちばんでなくてもいいと考える女性の心理とは。
ガイド記事彼の母親が結婚に大反対! 40を過ぎても親に支配される男って…
「結婚」は本来、両者の合意のみによって成立するはずなのに、相手の家族も気にしなければいけないのが現状。そしてじゅうぶん大人になっている子どもの結婚に介入してくる親もいる。
ガイド記事子供3人、シングルマザーの再婚。初婚の夫の気持ちとは?
バツイチ、子持ち、年上という世間では「不利」だとされる条件の筆者との結婚を選んだ夫。子供3人のシングルマザーの再婚相手になった、初婚の夫の実際の声をお届けします。再婚の難しさはいろいろですが、本当に信頼できる人と出会ったのなら一歩踏み出す勇気も大切です。
ガイド記事藤嶋 ひじり