スキルアップ
日常英会話 新着記事一覧(10ページ目)
こんなにある「驚く」表現
驚くべきことは世の中にいろいろありますが、そんなニュアンスを表現する英語は一つに限りません。今回は3つの「驚く」単語をご紹介しましょう。
日常英会話アーカイブガイド記事topの反対は○○○。ではその意味は?
topの反対語の○○○は、「底」という意味だけではありません。会話の中にもよく出てくる表現なので、会話例でその使い方をマスターしましょう。で、topの反対語って何?
日常英会話アーカイブガイド記事「信じる」の微妙なニュアンスはこう伝える
信じるという英語はいくつかありますが、代表格がbelieveとtrust。でもそこには微妙な違いがあります。believeとtrustの場面に応じた使い分けをご紹介しましょう。
日常英会話アーカイブガイド記事「彼に振られた」とダンプカーの意外な関係
「恋人に振られた」を英語で言おうと思っても,直訳ではなかなかうまくいきませんね。英語ではこの「振る」に使う定番の単語があります。ダンプカーとの意外なつながりにも注目です。
日常英会話アーカイブガイド記事「これは、それだ」ってどういう意味?
"This is it."を直訳すると「これは、それだ」ですが、何のことだかわかりませんね。でもとてもよく使われる表現なので、今回はこの表現を会話例付きでご紹介しましょう。
日常英会話アーカイブガイド記事鼻息荒く答えよう!Absolutely!
自信を持ってYes, Noをいいたいときがありますよね。「まさにその通り!」「絶対ダメ!」など、語気を強めたいときにうってつけ。しかも一言で済む簡単な表現です。
日常英会話アーカイブガイド記事人をだますのはこの英語
だます、インチキをする、浮気をする。どれも関わり合いたくない単語ですが、どうしても使わなければならないのであれば、ぴったりな英語があります。今回は人をだます表現をご紹介しましょう。
日常英会話アーカイブガイド記事Cut it out.で「やめてよ」と断ろう
「やめて」や「よして」には、stopなどがよく使われますが、それ以外に口語として cut it out.という表現をご存じですか?こんな場面で使いましょうという会話例付きでご紹介します。
日常英会話アーカイブガイド記事お礼や謝罪に向かって「いやいいですよ」
人からお礼を言われたり謝られたりしたときに、「いやいいですよ」「別にいいですよ」などと言うにはどう表現すればいいのでしょう。会話例つきでご紹介します。
日常英会話アーカイブガイド記事大切なことを言うときは、この出だしで
日本語の「じつは、要は、本当は」などは、これから何か大切なことを言うときの出だし文句ですね。英語にもこれに相当するフレーズがあります。会話例とともにご紹介しましょう。
日常英会話アーカイブガイド記事