人間関係に悩む人の心を軽くする「コミュニケーションアドバイザー」
恋愛コラム二スト/コミュニケーションアドバイザー。早稲田大学人間科学部出身。高校生の時から執筆活動を開始。2004年にミスインターナショナル日本ファイナリスト選出を機に、芸能活動を始める。現在は、コラム執筆・インタビュー原稿作成などを行うライターや、広告やWEBの制作、レポーターとしても活動中。
恋愛は、片思いですら、相手がいないとできません。ひとりで完結するものではないからこそ、恋愛ではイレギュラーなことが起きやすく、数学のような美しさがないからこそ、面白いし、胸を締め付けられるのではないでしょうか。 恋愛に「絶対」はありませんが、性格や年齢、職業や嗜好によって、「傾向」を見出すことはできます。傾向がわかれば、「対策」を練ることができ、恋愛を少しだけ有利に進めることができるはず。 これまで芸能人から引きこもり、セクシャルマイノリティ、3桁斬りまで、幅広い方々の恋愛相談を受け、自分ひとりでは体験できないようなお話を伺ってきました。そのなかで、ほんの少しだけ見えてきたものを言葉にし、お伝えしたいと思います。 みなさんの恋愛のお手伝いさせてください!
恋人を冷めさせる行動4選……100年の恋も一瞬で幻滅!?
相手の恋の熱を一気に冷めさせる行動をしていませんか? 人はどういうときに一瞬で冷めて、別れを考え始めるのでしょうか。そのポイントとなる行動がわかれば、恋愛が長続きするかもしれません。普段の自分の行動と照らし合わせて考えてみましょう。
モテない男の部屋5つの特徴とは? だから女に嫌われる!
モテない男性の部屋には、いくつか共通点があります。あなたの部屋に、いまから挙げるものはないですか? モテない男の部屋にある5つの特徴をチェック! 思い当たる節があるなら、改善したり、考え直してみましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。
電動自転車を激安レンタル!バイクシェアサービス
ちょっとした移動に自転車を使いたい、でもレンタル自転車だと不便、と思ったことはありませんか? フリーランスのクリエイターとして都心部を駆け回る相沢あいさんは、バイクシェアサービスをヘビーユースしているそう。自宅や会社、おでかけ先などに、ポートがある方はぜひチェックしてみてください。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら