にしの ひろき
上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。
商談中のメモの精度を上げる9つのコツ
今日はお客様からいろんな情報が聞けた!それなのに、後でノートを見ても何が書いてあるかわからない……。困りますよね。コツを押さえれば、そんな悪夢から解放されます。
軽視してない?メモの効用(前編)
仕事の出来る人は総じて、メモ魔、メモ上手です。メモの目的を「忘れないため」だけだと思っていませんか。メモを取る姿だけでもビジネスシーンでは、実は意味があるのです。
サラリーマン金太郎のパッションを!
営業の成功要因はサラリーマン金太郎のパッションだった!情熱系サラリーマンの代名詞、矢島金太郎をヒントにパッションの重要性と維持のコツをお話します。
上司との同行を成功させるコツ
上司を味方につけていますか。せっかく上司が同行してくれるのに、コツを知らなければ失敗につながります。意外と誰も教えてくれない、同行のコツをお話しします。
プレゼン力で売上UPを図る
あなたは普段プレゼンの機会はどのくらいありますか?プレゼンの機会を増やすだけで、いえ、プレゼンの定義を変えるだけで、売上をUPさせた会社があります。
明日からできる「質問力」の鍛え方
商談においては、質問力の差が成果の差につながりやすいですよね。日常から出来る「質問力」の学び方と練習場所についてお話します。
やる気を一気に高める具体的方法
営業マンにとって、モチベーション管理は成果を大きく左右するもの。出来る営業マンは、モチベーションアップ術を必ず持っています。効果的でかつすぐにでも出来る方法をご紹介します。
あなたの株をあげるおもてなしの店選び
デートも接待も「おもてなし」の心は同じ。もてなし上手は、営業上手です。相手に満足をさせつつあなたの主導権を発揮する店選びのコツをお話します。
その道のプロ・専門家約900人
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