鈴木 久美子

プチプラ収納 ガイド 鈴木 久美子

すずき くみこ

狭い家・子供がいる家でも大丈夫!スッキリ快適な暮らしを提案

整理収納アドバイザー1級・クリンネスト1級・住宅収納スペシャリスト・色彩検定2級の資格を持つ、2児の母。3LDKのコンパクトなマンションで、スッキリ快適な暮らしを実践。出張整理収納サポートや、整理収納に関するセミナー、オンラインでの整理収納レッスンなどを行う。WEB媒体でも多数執筆中。

ガイドの新着イチオシ

  • 【ダイソー】ハム&ベーコンキーパーで簡単保存が叶う◎110円で家事が劇的にラクに

    【ダイソー】ハム&ベーコンキーパーで簡単保存が叶う◎110円で家事が劇的にラクに

    朝食や軽食に便利なスライスハムやベーコン。しかし一度開封すると、パッケージが開いたままになってしまい保存が難しいと感じていませんか? そんなときに便利なアイテムを、整理収納アドバイザーの鈴木さんが紹介してくれました。これを使えば、簡単にぴたっと閉じることができるので鮮度を保つことができるそうですよ。その魅力を教えてもらいました。

    掲載日:2022年01月14日家事
  • 100均マニアが100均で買わないモノ!鶏肉もサクサク切れる「キッチン鋏」

    100均マニアが100均で買わないモノ!鶏肉もサクサク切れる「キッチン鋏」

    キッチン雑貨から掃除用具まで、なんでも欲しいものが揃う100均は、多くの方が利用している便利なお店ですよね。100均マニアの鈴木さんもよく利用しているそうですが、刃物だけは専門店がおすすめなのだとか。そこで、鈴木さんがイチオシする金鹿工具製作所の「みまつキッチン鋏」を紹介してくれました。鶏肉が、まるでプリンのように切れる優れものなのだとか!

    掲載日:2021年12月10日家事
  • 【スリコ】買わなきゃ損!ゴミ箱からタブレットまで使える「ダストホルダー」が便利!

    【スリコ】買わなきゃ損!ゴミ箱からタブレットまで使える「ダストホルダー」が便利!

    商品のほとんどを税込み330円で買える、おトクなアイテムがそろう「3COINS(コインズ))」通称スリコ。整理収納アドバイザー1級をもつ鈴木さんが、スリコで購入した「ダストホルダー」をイチオシして教えてくれました。「ダストホルダー」という名前ですが、ゴミ箱以外でも様々使える優秀アイテムなんだそうですよ。シンプルなデザインとスチール製の安定感がいいんだとか!

    掲載日:2021年11月22日家事
  • SNSで人気!【ダイソー】4人分のパスタが一気に作れる魔法の時短調理グッズとは?

    SNSで人気!【ダイソー】4人分のパスタが一気に作れる魔法の時短調理グッズとは?

    レンチンだけでパスタが作れる、100均のパスタ調理器を使っているという方も多いのでは? しかし、今までは2人向けのサイズが主流だったので、結局時間がかかっていたという方もいますよね。しかし、待望の大人数向けのパスタ調理器が発売となったそうですよ! 収納など生活情報に詳しい鈴木さんに、その魅力をお伺いしました。

    掲載日:2021年11月19日家事
  • 【ダイソー】の「キャップはずし」が超便利!ゴミ分別のイライラを解消する神グッズ◎

    【ダイソー】の「キャップはずし」が超便利!ゴミ分別のイライラを解消する神グッズ◎

    家事の中でもダントツに面倒なのが、ゴミの分別ではないでしょうか。なかでもトップレベルで面倒なのが、ペットボトルや洗剤のキャップ外し。なかなか取れない上に、力がいるのでとても大変な作業といえます。そんなイライラをスパッと解決してくれるアイテム、ダイソーの「キャップはずし」を整理収納アドバイザー1級をもつ鈴木さんに紹介してもらいました。

    掲載日:2021年11月05日家事
  • ダイソーの「デンタルフロス」が掃除に役立つ⁉すき間汚れをすっきり落とす【裏技】

    ダイソーの「デンタルフロス」が掃除に役立つ⁉すき間汚れをすっきり落とす【裏技】

    水栓の付け根など、細かい場所の掃除はどのように対処していますか? 整理収納アドバイザーの鈴木さんがイチオシするのは、なんとダイソーで買える「デンタルフロス」! 糸なので、ブラシやつまようじなどが届かない細かい場所の掃除にぴったりなんだとか。実践しているおすすめの使用場所を教えてもらいました。

    掲載日:2021年09月30日家事
  • 【ダイソー】収納のお悩みをパパっと解決◎書類整理にも便利な「吊り下げシャツ収納」

    【ダイソー】収納のお悩みをパパっと解決◎書類整理にも便利な「吊り下げシャツ収納」

    毎日増えるプリントや書類。きちんと管理しないとどんどん増えてしまううえ、必要なときに見つからずに不便ですよね。整理収納アドバイザー1級を持つ鈴木さんが、そんな書類整理に役立つアイテムを紹介してくれました! ダイソーの「吊り下げシャツ収納」は、ワイシャツを収納するためのアイテムですが、書類整理にぴったりなんだとか。実際に実践している活用術を教えてもらいました。

    掲載日:2021年09月17日家事
  • 【ダイソー】食品からメイク道具まですっきり収納!「神すぎる」アイデア商品って?

    【ダイソー】食品からメイク道具まですっきり収納!「神すぎる」アイデア商品って?

    小袋入りの食品や、引き出しのなかでごちゃつきがちなキッチン小物。「もっとキレイに収納できたらいいのに」なんて悩んでいませんか? そんな方の救世主! 整理収納アドバイザーの鈴木さんが、ダイソーで見つけた便利アイテムを教えてくれました。「キッチン!レトルトスタンド」と「キッチン!小袋スタンド」でアレコレ片付くこと間違いなしです。

    掲載日:2021年08月13日家事
  • もっと早く知りたかった…【ダイソー】網戸のイライラを劇的解消!「網戸の引き手」

    もっと早く知りたかった…【ダイソー】網戸のイライラを劇的解消!「網戸の引き手」

    洗濯物を干すときなど、網戸の開け閉めがしづらくて困っていませんか? ちょっとしたことでも、毎日のことだとイライラがたまりますよね。そんな困ったを解決する便利グッズを、整理収納アドバイザーの鈴木さんが教えてくれました! ダイソーの「網戸の引き手」があると、網戸が劇的に開けやすくなるんだとか。その魅力を教えてくれました。

    掲載日:2021年08月06日家事
  • 賃貸でもOK!【セリア】の「アルミキッチンタオルバー」で家中の収納力アップ

    賃貸でもOK!【セリア】の「アルミキッチンタオルバー」で家中の収納力アップ

    「賃貸だから傷をつけずに収納力を増やしたい」と悩んでいませんか? 整理収納アドバイザーの鈴木さんがイチオシしてくれたのは、セリアで購入した「アルミキッチンタオルバー」。シンクの棚などにつけてタオルをかけるのに便利なアイテムですが、アイデアしだいでいろんな場所に収納スペースを作ることができるんだそう! 実際の活用術を教えてくれました。

    掲載日:2021年07月21日家事