とよだ けんいち
総務専門誌『月刊総務』の編集長。総務経験を活かした講演とコンサル
早稲田大学政治経済学部卒業。株式会社リクルート、株式会社魚力で総務課長を経験後、ウィズワークス株式会社入社。現在、株式会社月刊総務 代表取締役社長『月刊総務』編集長、ファシリティ・オフィスサービス・コンソーシアム理事、総務育成大学校主席講師。総務経験を生かした総務と営業のコンサルや講演など多数。
ウェブ社内報の導入 基本の「き」 6つのポイント
Web社内報を導入する企業が増えています。しかし、そのメリットとデメリットをしっかりと把握されている方は少ないようです。ここでは、Web社内報を導入する前に押さえておきたい基本を紹介します。
社内報を発行する前に、決めておくべき5つのポイント
社内報を発行する際、いきなりページ数を決めたり、企画立案を始めたりしていませんか?それらは最後の最後に固めれば良いことです。それよりも、もっと大切なことをまず始めに決めなければなりません。5つのポイントを紹介します。
社内報の企画 マンネリを打破する4つの解決策
マンネリ化しがちな社内報。新鮮で目を引くようなネタを集めるのに苦労している担当者も多いのではないでしょうか。なかでも一番多いのが、「良い企画がでない」という悩み。解決策は4つあります。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら