水沢 真

恋愛 ガイド 水沢 真

みずさわ まこと

外面と内面の「美」を追究するビューティーメンタルアドバイザー

歯科衛生士、受付秘書、接客業と様々な職務経験を持ち、接客業で培ったヒアリング力と「人を笑顔にする」コーチング力を武器に、現在は化粧品業界でマネジメント職に従事する傍ら、恋愛アドバイザーとして様々な相談者からのカウンセリングなどを行い、独自の恋愛論・人生論を展開。バツイチで中学の娘を育てる親でもある。

ガイドからの挨拶

はじめまして。水沢 真(みずさわ まこと)と申します。

「外面」と「内面」の美…。
「美」とはその人がその人らしく笑顔であること。
特に内面からにじみ出る「美」は人生をも大きく変えてくれます。
今、自分らしくいる自分が、そこにいますか…?
「恋愛」…。それは人生にとって、永遠のテーマとも言えるのではないでしょうか?

人それぞれに様々な恋愛のかたちがあると思います。
私自身も様々な恋愛体験をしてきましたし、その結論は、1つとして同じものはありませんでした。
人は恋をした時、とまどいがでてくるものです。 様々な感情が絡み合い、それは時として自分の行動すらにも影響を及ぼす程の力を持っていると思います。それは年齢を重ねるごとに、その経験と共に、人それぞれに様々な恋愛のスタートとゴールがあり、その過程で様々な恋愛模様があるのではないでしょうか。恋愛の結論は最終的に十人十色…相手あっての恋愛の結論は無限大だと私は思います。

まずはご自身の想いをどんな形にしていくのか…。 自分がどうしたいのか…。
自分の気持ちに自信を持ち、その気持ちを明確することから、恋愛は始まります。
そしてその内面は、やがて自分の外面にも表れてきます。自分の気持ちに自信を持ち、あなたがいつも明るく笑顔になれるよう、人生を…恋愛を…明るい方向へサポートいくことが私の使命だと思っています。
人生をポジティブに導く…。特に恋愛は、誰にも話せない自分の気持ちは、常に自分の中に存在すると思います。
まずは一歩前へ踏み出すこと!それが素直で明るい自分の笑顔に繋がっていきます。
その明るい心からの笑顔の自分になるために…。 私自身の経験・学びも踏まえながら、色んな視点から見えてくる恋愛をお伝えしていきたいと思っています。

経歴・バックグラウンド

1974年2月生まれ。熊本県出身。
ライター、心理カウンセラー、アロマアドバイザー、販売接客業、元歯科衛生士。

幼少期よりアトピー肌のため、いじめられた経験があり、コンプレックスと劣等感を抱く反面、バスケットボールに熱中する学生時代を過してきた体育会系。
両親の仕事の関連で転校が多かった事から、その場ですぐ打ち解けられる「コミュニケーションの力」を身につけていく。

歯科衛生士からアパレル販売の接客業へ転身。
同時に結婚・出産を経験し、育児を中心としたライフスタイルで受付・秘書や化粧品のトレーナー・セールスマネージャーへと様々な業種での経験、キャリアを積んでいく。
様々な挫折・失敗・反省から学びを得て、その中で「人の心を育てる」の重要性に着目し、本格的に心理カウンセラーの勉強とアロマへの強い関心からアロマ関連資格の勉強を同時に始め、「本来のありのままの素直な自分こそが最も美しい」という気持ちから、人間の外面と内面の美を追求することで、一人でも多くの人の笑顔を引き出す事を使命としている。

現在は、化粧品業界にてセールスマネージャーとして部下の指導・育成に注力する傍ら、ビジネスに関する相談 や、「エキサイトお悩み相談室」HPなどにて恋愛アドバイザーとして活動中。(相談内容は恋愛全般OKですが、浮気・不倫を得意としているが、現在片思い(例:SNSにて知り 合った人からの恋愛の発展方法など)についての相談を主に受けている。)
現在相談者数は毎月約2倍へ急速に増加中。

自身も11歳年上と14年間の結婚生活後離婚、4年後再婚。高校生の娘を持つシングルマザーでもありながら、幅広い年齢層との恋愛経験と、姉御肌と周りからも良く言われ、面倒見の良い面を持つ活発で明るい性格から、老若男女問わず幅広いネットワーク交流・コミュニケーションを大切にしている。


資格

NPO法人 心理カウンセラー

AEAJ アロマアドバイザー資格取得

経営・所属している企業・団体・協会

AEAJ 公益社団法人 日本アロマ環境協会

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

ドライブ
水泳・バスケットボールを始めスポーツ全般
参拝巡り

好きなことば・座右の銘

初心忘れるべからず