瀧澤 信秋

ホテル ガイド 瀧澤 信秋

たきざわ のぶあき

コスパの高い国内ホテルを徹底取材、宿泊者目線のホテル評論家

ホテル評論家として、国内のホテルを精力的に取材。利用者目線でホテル業界全般や、サービス、ホスピタリティ、クレーム対応、ホテルグルメ等について、ホテル経営者やスタッフなどへの綿密な取材の上、各種媒体を通じて情報を発信している。また、旅行作家として、ホテルや旅のエッセイなど多数発表、ファンも多い。

メディア掲載実績

「All Aboutガイド」としての掲載実積の一覧です。

雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~便乗値上げの本質~
2024年02月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~ミシュランガイドとホテル(2)~
2024年01月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~ミシュランガイドとホテル~
2023年12月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~迷惑客と宿泊拒否(2)~
2023年11月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~迷惑客と宿泊拒否~
2023年10月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~盗難から置き去りインバウンド急増による新たな課題~
2023年09月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~台風直撃下の沖縄滞在~
2023年08月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~ホテルの人手不足とコロナ禍での働き方~
2023年07月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~集客効果だけではない広報・PRの役割~
2023年06月25日
雑誌月刊レジャー産業資料
ホテル評論家 瀧澤信秋のホテルサービス喜怒哀楽~「24時間戦う」広報担当者の過酷な現場~
2023年05月25日