野本 纏花

インターネットサービス ガイド 野本 纏花

のもと まどか

IT企業にてマーケティング業務に従事しながら、2010年8月よりライター業を開始。2011年1月にMarketing & Writing Company 518Lab(コトバラボ)として独立。

マーケターとして培った顧客目線やバランス感覚を武器として、オンラインメディアを中心に多数の記事を執筆する。

ガイドからの挨拶

はじめまして。インターネットサービスのガイドを務める野本纏花です。

昨今スマートフォンが普及したことで、インターネットサービスは、わざわざPCを立ち上げなくても、いつでも私たちの手の届くところにある、とても身近なものとなりました。

それにともない、便利でユニークなインターネットサービスを提供するスタートアップが雨後の筍のごとく次々と出現しています。

しかし、その中で本当に価値のあるサービスは、ごくわずか。実際に使ってみなければ、その善し悪しは見抜くことができません。

そんな多数のインターネットサービスの中から、ぜひみなさんに使っていただきたいものを厳選して、ご紹介していきたいと思います。

経歴・バックグラウンド

成蹊大学経済学部卒業後、GMOインターネット株式会社に入社。レンタルサーバーサービスのマーケティング業務に従事した後、ライター業を開始。

モバイル系ベンダー企業、旅行関連企業のソーシャルメディアマーケターを経て、2011年1月にMarketing & Writing Company 518Lab(コトバラボ)として独立。

MarkeZine、ライフハッカー[日本版]、Rex、roomie、サイボウズ式、OpenCUなど、オンラインメディアを中心に、多数の記事を執筆している。

共著に「ひとつ上のFacebookマネジメント術」(技術評論社)がある。

ホームページ・運営サイト