谷口 令

家相・風水 ガイド 谷口 令

たにぐち れい

プライベートからビジネスまで幅広い相談に乗る風水心理カウンセラー

風水心理カウンセラー。風水歴40年、国内外に1万人以上の顧客を持つ。方位学、家相学、移転学、環境学象意学、命名学、筆跡学、観相・人相学など研鑽を重ねて独立し、心理学をプラスした独自のメソッドを構築。メディアや講演活動を通して、毎日の生活に風水や家相を無理なく取り入れる方法を発信している。

ガイドからの挨拶

風水はしあわせになる道具。
東洋には世の中の存在するすべての物には「気」があって、
互いに影響し合って世界が成り立っているという思想があります。

風水は自然の流れに合った生活をすることで運を取り入れていくという考え方です。
風水を知ることは、自分を知り、チャンスのサインに気づくということ。
生まれ持った運や性格を知り、自分に足りない物や、補う物に気づくということです。

未来は自分自身でつくっていく。
運を動かす力は自分自身の中にあります。

経歴・バックグラウンド

学習院女子短大卒業後、東京海上、IBM、レナウンなどでキャリアを積む傍ら、20代はじめに風水気学と出会う。方位学、家相学、移転学、環境学象意学、命名学、筆跡学、観相・人相学など研鑽を重ねて独立し、心理学をプラスした独自のメソッドを構築。風水歴40年、国内外に1万人以上の顧客を持つ。またこれまでのカウンセリング経験から、オフィス空間をはじめ、『自分の強み』を活かすビジネスネームやビジネスアイテム、業績を上げる経営戦略やブランディング、商品名など風水学をワークスタイルに取り入れる風水を提唱中。 また、風水スクールより200名以上の卒業生を輩出。 卒業生は風水心理カウンセラーとして、現在国内外で活躍中。

資格

風水心理カウンセラー

経営・所属している企業・団体・協会

一般財団法人風水心理カウンセリング協会 代表理事

ホームページ・運営サイト

好きなことば・座右の銘

聖フランチェスカの言葉
「私をあなたの道具としてお使いください。」