あいきょう まさゆき
専門的な話もわかりやすく説明する下町のバイクパーツメーカー代表
スクーターからビッグバイクまで、幅広いジャンルのオートバイパーツの開発を手がけるガイドが、ライフスタイルに合ったバイクを提案。
【2016年モデル】カワサキNinja250試乗インプレ!
「カワサキのニンジャ」と言えば、スーパースポーツ、荒々しいバイクというイメージがありました。しかし2016年モデルの「ニンジャ250」は、エントリーユーザー向け車輛として驚くほど乗り手に優しいバイクでした。そんなニンジャ250の試乗インプレッションをお届けします。足つき性や燃費、おすすめのカスタマイズもご紹介!
スズキ ST250Eタイプ 一週間通勤試乗レポート
スズキ伝統のクラシックバイクであるシングルエンジンを搭載した250ccバイク・ST250Eタイプを一週間通勤で使ってインプレッションをお届けします。軽くて扱いやすいと評判ですが、実際に都内で使ってみて感じたポイントとは?
スズキ グラストラッカー 一週間試乗インプレッション
スズキのストリートトラッカー「グラストラッカー」を一週間都内で試乗してインプレッションをお届けします。軽量に作られたボディと250ccの単気筒エンジンが生み出す軽快さは完全な街中スペシャルといえる一台です。
セロー250 一週間通勤試乗インプレッション
セロー250の1985年の発売以来ずっと愛され続けるヤマハ・セロー。絶えず進化を続けてた最新のセローの性能・スペックとは?今回はメーカー純正カスタムが加えられたツーリングセローをお借りしてインプレッションをお届けします。
ヤマハ YZF-R25一週間通勤インプレッション
エントリーユーザー向けバイクが盛り上がる中で、待望のリリースとなったヤマハの250ccスポーツバイク YZF-R25。カワサキのNINJA250やスズキのGSR250などと同じ並列二気筒エンジンを搭載していますが、これらライバル車と比べてどうなのか?一週間通勤で試乗してインプレッションをお届けします。
ヤマハ マグザム 一週間通勤試乗インプレッション
ビッグスクーターブーム終焉間近に発売されたマグザム。カスタムなどの印象が強いマグザムですが、使い勝手や走行性能などの基本性能はどうか? 一週間都内の通勤で試乗してインプレッションをお届けします。
ホンダ フォルツァSi試乗 ビッグスクーターの原点回帰
加熱しすぎたビッグスクーターのスペック合戦が終了し、新しい顔を見せてきたビッグスクーター市場。今回はその先駆けとなるホンダ フォルツァSiの試乗インプレッションをお届けします。原点回帰と進化を感じる一台の魅力とは?
新型PCX試乗インプレッション ツーリングにも最適
フルモデルチェンジを遂げたPCXは、原付2種クラスながら最先端の技術を搭載。燃料タンク容量も増加し、ロングツーリングも可能な3代目PCX「EBJ-JF56」の試乗レポートをお届けします!
時代と共に進化した新しいCBR250R
時代のニーズと共に大きくその姿を変えたホンダCBR250R今年マイナーチェンジし、よりレーシーなデザインになったCBR250R MC41を一週間通勤で使用してレポートをお届けします。
ヤマハ マジェスティ一週間通勤試乗インプレッション
ビッグスクーターの代名詞であるヤマハのマジェスティを一週間通勤で試乗してインプレッションをお届けします。原付二種がブームになっていますが、ビッグスクーターは中古車相場でも価格が下がって狙い目とも言えます。今だからこそ見直したい一台、マジェスティの魅力に迫ります!
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら