佐竹 悦子

再婚 ガイド 佐竹 悦子

さたけ えつこ

「大丈夫です、あなたは幸せになれます」ベテラン結婚カウンセラー

結婚相談所と、婚活をサポートする“結婚予備校”を経営。自身も結婚カウンセラーとして4,000人以上の結婚相談を受け、多数のカップルを再婚に導いてきた。新聞、テレビに多数出演し、海外のテレビ局から日本の結婚事情について取材を受けることも。

ガイドからの挨拶

晩婚、未婚が進む昨今。実は、多くの人が、「結婚」について悩みや不安を持っています。その中でも、再婚に関しては、初婚よりも不安も大きくなってきている……。結婚カウンセラーとして、私はそう感じています。

これまで私は、結婚カウンセラーとして、4,000人以上の方にお会いし、結婚の相談を受けてきました。もちろん、その中には再婚の方もいらっしゃいます。最初は不安をいっぱい抱えてきていましたが、それでも再婚をすることができているのです。

私の経験を通して、これから再婚をしようとしている方に、少しでもためになるアドバイスができればと思っています。

経歴・バックグラウンド

1979年 日本大学文理学部国文科卒業
2000年 エリート特化の結婚相談所でカウンセラー、アドバイザー、セミナー講師を務める
2006年 結婚相談所某社入社。支社長としてエリート特化の某結婚相談所を立ち上げる。メディアに多数出演。カリスマカウンセラーとしても成婚者を輩出。
2010年 東京の結婚相談所インフィニインフィニ 青山結婚予備校を設立。社長を務め現在に至る。

資格

結婚カウンセラー
教員免許

経営・所属している企業・団体・協会

経済産業大臣認定個人情報保護団体結婚相談業サポート協会
株式会社IBJ結婚相談所連盟
日本ブライダル連盟
東京商工会議所
良縁ネット
社団法人ブライダルアライアンス
東京産業人クラブ
女性経営者の会エメラルドクラブ 

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

読書
人と人とのマッチング

好きなことば・座右の銘

人生は思った通りになる