着脱が自由にできるため「ネイルウェア®︎」という登録商標を持っている

着脱が自由にできるため「ネイルウェア®︎」という登録商標を持っている


結婚相談所を経営しながら、カウンセラーとして会員さんへのお相手紹介もしている私が愛用しているのが「ジュネル」という付け爪です。一流ネイリストのデザインを自宅でサッと付けられる上、使い捨てではなく何度も簡単に付けたり外したりができる点が魅力です。
   

ネイルサロンの予約や施術の時間がモッタイナイ!

結婚相談所の会員さんにお会いすると、「自分も見られている」と感じます。というのも、日々、会員さんへと対面でじっくりとお話をするためです。その際、意外と見られていると感じるのが手元。最も年齢が出やすいパーツと言われるように、手元によって印象が変わることも。

顔は化粧ができますが、意外と油断してしまうのが手元。結婚や出会いという華やかな場を提供するのが私の仕事ですから、身だしなみも清潔感や華やかさがなければなりません。

そうは思っているのですが、頻繁にネイルサロンに通う時間がなく、急にネイルがはげてしまってなかなかリペアできず、このままアポイントに出席するしかない……ということがあるのも事実。

そこで、時間に左右されず自分で簡単にできるネイルはないかと探しているときに、この「ジュネル」を見つけました。

 

アクセ感覚で、何度でも着け外しができる

ジュネルの特徴は、簡単に取り外しができて何度も使えることです。

これまでの付け爪は「1回だけの使い捨て」が多く、自分で付けるとなると専用のグルーを購入し、空気が入らないようにしたり、はみ出たグルーを拭き取ったりすることが面倒に感じることもありました。

その点、ジュネルは特許技術のグミ状の接着材がついていて何度でも着けたりはずしたりができるようになっています。べたついたり、はみだしたりすることがないので忙しいときでも扱いやすい材質です。

まるでネックレスやピアスのような感覚で自分の好きなときに身につけて、好きなときにはずせる――これが最大の魅力だと感じています。

 

被らないハンドメイドのデザインで妥協なし!

ハンドメイドなので、同じデザインになることがない

ハンドメイドなので、同じデザインになることがない


ジュネルのもう一つの特徴は、専門のデザイナーによって、ハンドメイドでつくられている点です。

大量生産されている付け爪のような無難で安っぽいデザインではなく、他の人と同じになることがありません。たとえ付け爪であっても、自分なりのこだわりを持つことによって、手元に自信が持てるようになります。

その品質ゆえ、お値段はある程度しますが、毎月ネイルサロンに通ってサロン代を払い、限られた予約枠に何時間も拘束されるより、ずっとコスパがいいと感じます。

年齢を重ねると身体のメンテナンスが大きな課題となってきますが、ネイルサロンに美容室など、施術に時間がかかるものを全部利用するとなると時間がとれないことも多々あります。妥協したくない! となれば、自分でできることは自分でやるしかありません。ジュネルを使って、手元の自分メンテナンスをおすすめします!
 
DATA
ジュネル株式会社┃ジュネル

販売店舗:
東京(ティプトワショップ アンラポール白金高輪、ジュネルティプトワショップ ル・メルシェ豊洲店、ティプトワショップラピス 東京十条店、パートナーサロン ウィンライフ 渋谷)
群馬(サロン ド メイビ)
愛知(ジュネルショップあま店)
大阪(Mar y Luz 心斎橋、ティプトワショップ LURA、美的空間エンハンス、ティプトワショップ MIO、ジュネルショップ大阪 ル・グラン、パートナーサロン アンビシオン 大阪、ティプトワショップ オパール)
兵庫(WOW!nail、ティプトワショップ姫路、salon de RinK、パートナーサロン le gocci、ティプトワショップ 神戸北野店)
奈良(ティプトワショップ アルシア)
岡山(サロン ipieh)
香川(ティプトワショップ eau de vie)
鹿児島(ティプトワショップ nail salon poppilino)
沖縄(ジュネルショップ沖縄店)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。