瀬野 佳津子

加圧トレーニング ガイド 瀬野 佳津子

せの かずこ

大学卒業後外資系銀行等での勤務を経てヨガのインストラクターに。同時にリハビリで始めた加圧トレーニング、ピラティスでその効果を実感。「ソラーチェ代官山」をオープンし、スタジオディレクターとしてオリジナルプログラムの考案、プライベートクラスを展開 http://ameblo.jp/seno-kazuko/

ガイドからの挨拶

初めまして!加圧、ヨガ、ピラティス、等のボディワークを担当いたします瀬野佳津子(せのかずこ)です。

学生の時以来運動をしたことがない、30代になって痩せにくくなった、妊娠・出産をおえて子育て中の身体がつらい、体力がなくなってなんとなく体調が悪い、毎日もっと元気にはつらつと活動したい、身体の美しいラインを作りたい。
身体に関する思いや悩みはつきないものですが、あらゆる女性に向けてお役にたてる情報を発信していけたら、と思っております。

究極の美は、究極の健康から生まれます。内側を美しくすることで、身体の外側は美しくなると信じています。
美しく健康な身体は毎日の生活をいきいきと過ごすためのベースとなります。
シンプルな洋服を着るだけでもさまになる土台を作ることでおしゃれもさらに楽しくなるかもしれないし、体力がつくことで新しいことに挑戦しよう、という意欲もわいてくるかもしれません。

好きなことを楽しめる、さらには自分の夢に向かって動ける身体作りをしていきましょう!

経歴・バックグラウンド

大学でインターネットのシステム構築、東南アジア史を学び、卒業後はヨーロッパ・アジア諸国を訪れる。そこで出会ったヨガやアーユルヴェーダ、自然治癒力を大切にした伝承医学といった身体と心を一つのものとしてとらえる考えに興味をもち、帰国後外資系銀行等で勤務しながら全米ヨガ協会公認インストラクター養成コースを修了。

2005年よりNHK文化センター、都内ヨガスタジオ等でヨガの指導を開始。インストラクターと活動しながら米国、ロンドンでヨガの勉強を続ける。

腰痛や頸椎のヘルニア等、自らの身体の弱点のリハビリのため加圧トレーニングを開始。身体の不調が改善される等その効果を実感。
2007年より加圧トレーニングの指導を開始。

2010年に友人とともに加圧、ヨガ、ピラティス、その他ボディワークを融合させたプライベートスタジオ「ソラーチェ代官山」をオープン。スタジオディレクターとして、一人一人に合わせたオリジナルプログラムを考案し、年齢や身体能力、運動経験を問わない楽しみながら結果を出せるクラスを展開している。

現在は加圧上級インストラクター並びに加圧特定資格者として、加圧インストラクターの養成・指導も行う。

経営・所属している企業・団体・協会

加圧、ピラティス、ヨガ、その他ボディワークを融合させたプライベートレッスンスタジオ「ソラーチェ代官山」
取締役およびスタジオディレクター

スタジオでは、お子様連れのためのキッズスペース、忙しく働く女性のためのオリジナルメニュー、メタボに悩む男性向けの専任医師による個別カウンセリング等、一人一人のニーズあったプログラムやサービスを提供しております。

http://ameblo.jp/seno-kazuko/
www.solace-daikanyama.com