深野 康彦

お金の悩みに答えるマネープランクリニック ガイド 深野 康彦

ふかの やすひこ

生活者の家計と人生に寄り添う、お金相談のエキスパート!

業界歴30年以上となり、FPのなかでもベテランの域に。さまざまなメディアを通じて、家計管理の重要性や投資の啓蒙など、お金周り全般に関する情報を発信しています。

好評連載『マネープランクリニック』にて、ユーザーからの相談に長続きできる無理のない家計管理法をアドバイスしています。

ガイド記事一覧

  • ブラックロック・ゴールド・ファンド

    ブラックロック・ゴールド・ファンド

    ブラックロック・ジャパンのブラックロック・ゴールド・ファンドは、金の現物よりも高収益を期待したい人、ポートフォリオ全体のリスク低減のために保険的な役割を期待する資産を探している人などにおすすめの投資信託です。

    掲載日:2012年07月10日投資信託
  • SMT J-REITインデックス・オープン

    SMT J-REITインデックス・オープン

    資産運用の世界では、インフレに強い資産として不動産が挙げられますが、三井住友アセットマネジメントのSMT J-REITインデックス・オープンは、不動産投資を行うまとまった資金がない、あるいは分散投資の一環として不動産をポートフォリオに一部組入れておきたいと考えている人などにおすすめの投資信託です。

    掲載日:2012年07月10日投資信託
  • SMTグローバルREITインデックス・オープン

    SMTグローバルREITインデックス・オープン

    三井住友トラスト・アセットマネジメントのSMTグローバルREITインデックス・オープンは、海外不動産投資に興味があるけれどもまとまった投資資金がない人、不動産への投資が国内だけに偏っている人、国際分散投資の一環として、海外不動産も資産に組み入れたいと考えている人におすすめの投資信託です。

    掲載日:2012年07月10日投資信託
  • アジア製造業ファンド

    アジア製造業ファンド

    ベアリング投信投資顧問のアジア製造業ファンドは、世界の人口の4割強を占めていることから、21世紀はアジアの時代と言われるように、アジア諸国の高い成長を投資信託を通じて享受したい人におすすめの投資信託です。

    掲載日:2012年07月10日投資信託