パワーポイント(PowerPoint)の使い方
表やグラフの操作(2ページ目)
パワーポイント(Powerpoint)の表・グラフの操作について基本から応用までをカバー。表・グラフの作成方法、ワード(Word)やエクセル(Excel)との連携方法などを解説しています。
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ExcelのグラフをPowerPointのスライドで使う
ガイド記事井上 香緒里グラフは数値の全体的な傾向をわかりやすく伝えるもの。棒グラフの棒の高さや折れ線グラフの線の傾き具合など、ひとめ見るだけで上昇傾向なのか下降傾向なのかがわかるため、短時間で情報を正確に伝えなくてはならないプレゼンでは欠かせない道具です。PowerPointには「MicrosftGraph」という専用の...続きを読む
「スタイル」で表をスタイリッシュに仕上げる(2007)
ガイド記事井上 香緒里「表」は、縦横の罫線で情報を区切ることで、たくさんの情報を整理して伝えることができます。PowerPoint2007では、表のデザイン設定がぐんと簡単に、そして見栄え良くなりました。ここでは、PowerPoint2007で表を作成する手順を見てみましょう。列数と行数を指定して表を挿入スライドに表を挿...続きを読む