外国株/外国株関連情報

本当にベトナム株OTCで1週間で百万円儲けた(2ページ目)

ベトナム株のOTC(店頭取引)は本当に魅力的な市場でした。実際に投資したところ開始1週間で100万円以上の利益。これなら普通のサラリーマンでも数年で億万長者になることも可能だと思います。

戸松 信博

執筆者:戸松 信博

外国株・中国株ガイド

  • Comment Page Icon

実際に投資をしてみたら本当に1週間で100万円儲かった!?OTC銘柄はとんでもないポテンシャルを持っています!

ベトナムの証券会社にて。ベトナムでもなんと日本円で1億円以上儲けた人が続出しています。
そこで、実際に企業訪問したOTC銘柄に投資をしてみました。今回投資したOTC銘柄はベトナムの大型国営企業の子会社です。業績は倍々ゲームで伸びているのに2007年のPERは6倍以下でPBRも1倍程度です。こんな美味しい銘柄、他の市場で探したところでちょっとありません。しかも、この会社が業績がいいことはまだ、ほとんどの人は知りません。それは当たり前です。まだ、上場企業として情報を開示していないわけですから、企業訪問でもしないかぎり分からないのです。そこで同社を買ってみたところ、なんと1週間で14%近く値上がりして、その利益は100万円を超えました。しかもその後、間もなく上場するというニュースが流れたのです。だから騰がったわけですが、この上場が近いということはインタビューに言ったときになんとなく分かっていました。ともあれ、今後も上昇が楽しみな銘柄で、来年には数倍になっていることが期待できそうな勢いです。

他の誰もやらないようなことをやらないと株では大きく勝てない

このように、やはり、人が買えないところ、あるいは買いにくいところを突いていかないとなかなか大きく儲けられないのだと実感します。10年前の中国株では、こういう銘柄がゴロゴロしており、そこで買うことが出来た人には億万長者になった人が続出しました。そもそも現在のベトナム株は2000年頃の、ちょうどペトロチャイナとか、中国の主力企業が上場したころの中国株(H株)に似ています。そのころペトロチャイナや人寿保険に投資をしていれば、ペトロチャイナなら6年で7倍、人寿保険なら4年で4.5倍になっています。ベトナム最大の保険会社であるBAO VIETやベトナム最大の商業銀行であるACB銀行なんかはこれから上場してきます。そこを先回りして、OTC銘柄のうちに優良企業を仕込んでおけば2000年以降の中国株に匹敵するぐらいのリターンを得られるのではないかと思うのです。そして、その時と同じような状況にあるのが今のベトナム株OTC市場銘柄と言って良いでしょう。気になる人は是非、チャレンジしてみてください。

続きはこちらから:ベトナム株で手堅く億万長者になりましょう


※ガイドメルマガの方では、ベトナム株
OTC市場銘柄への実際の投資法などを
ご紹介しておりますので、是非ご登録くださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆外国株ガイドのメルマガ登録はこちらから!


【関連リンク】
10年前の中国株の魅力があるベトナム株
ベトナム株現地訪問レポートその1
ベトナム株投資で資産を10倍に増やそう!
中国株通信ではベトナムの有望銘柄の情報などを配信しています!

※上記の記事は、投資の参考となる情報提供のみを目的としたものです。したがって、勧誘の目的としたものではありません。また、投資結果を保証するものではありません。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます