銀行・郵便局/銀行・郵便局関連情報

今年こそ!!!年末ジャンボで億万長者(2ページ目)

今年もあと1ヶ月。またまたこの時期がやってきました…今年最後の運試し、年末ジャンボ!最近では、銀行のATMやネットバンキングでも気軽に宝くじを購入することができます。

執筆者:大寺 由紀子

  • Comment Page Icon
宝くじ
ネット&モバイルでらくらく購入
target=_blank>●「みずほマイレージクラブ」のポイントを宝くじに交換
「みずほマイレージクラブ」とは、みずほ銀行が行っている会員優遇サービス。会員向けポイントサービスの銀行版といったところです。参加手数料は無料ですが、「みずほマイレージクラブ」への参加申込みが必要。当プログラムでためたマイレージポイントは、宝くじと交換することができます(マイレージポイント600ポイントで、3,000円分の宝くじと交換可能)。マイレージポイントは、金利優遇や手数料優遇、ギフトカードに交換等、他にもいろいろ使い道はありますが、確実性よりも楽しみ重視ということで、宝くじと交換してみるのも一手ですね。

UFJ銀行のATMでも宝くじ


UFJ銀行でも、近畿地方および愛知県の店舗(一部取り扱いのない店舗あり)のATMで宝くじの購入ができます。ATMで購入可能な宝くじは、みずほ銀行のATM同様、ロト6、ミニロト、ナンバーズです。購入代金はキャッシュカードの口座から引き落とされ、当せん金は自動的に購入時に使用した口座に振込まれますので、とっても便利。キャッシュの引き出しついでに、ATMで運試し?UFJ銀行では、年末ジャンボ宝くじ等、通常の宝くじの取り扱いはありません。

UFJ銀行「ATM宝くじサービス」

宝くじを“もらって”当てましょう!


個性的なネット支店網を有するスルガ銀行。そのスルガ銀行のネット支店の1つ、ドリームダイレクト支店では、ジャンボ宝くじ付き定期預金・外貨定期預金・投資信託・個人向け国債等を取り扱っています。これらの金融商品を購入すると、預金額・投資額に応じた枚数のジャンボ宝くじが年に数回手元に届きます。微々たる金利差で銀行を選ぶより、こうした特典ねらいで銀行を選ぶのも、今の低金利時代の銀行選びの形かもしれません。実際、「ジャンボ宝くじ付き定期預金」で億万長者が誕生したとか…。

スルガ銀行「ドリームダイレクト支店」
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます