Windowsの使い方/Outlook、IE、ネットのトラブル

自動的にアドレス帳に追加しない

Outlook Expressの標準設定では、1回でも返信したら宛先がアドレス帳に自動的に追加されてしまいます。この設定を解除して手動で追加できるようにします。

執筆者:酒井 雄二郎

【Outlook Express】

Outlook Expressの標準設定では、返信したメッセージの宛先が自動的にアドレス帳に追加されます。メッセージを1回返信しただけでも宛先が追加されてしまうので、アドレス帳が使いにくくなってしまいます。

以下の設定をすると、返信時に宛先を自動的にアドレス帳に追加するのを解除できます。

まず、Outlook Expressを起動し、[ツール]メニュー→[オプション]をクリックします。

[オプション]をクリックすると、[オプション]ダイアログボックスが表示されますので、
[送信]タブをクリックします。

続いて、[送信]セクションにある[返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する]ボックスのチェックを解除します。

受信したメッセージを手動でアドレス帳に追加する方法は次ページ>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます