<Index>
ルールの条件を設定する
ルールのアクションを設定する
メールの色を指定する

最近、 「メールありがとう!」などと知り合いを装った変なメールがよく届きます。何だろうと読んでみると、ほとんどが出会い系サイトからの会員募集の広告メールだったりします。

「未承諾広告※」と表示しないで一方的に送信してくるメールは特定電子メール法違反のはずですが、迷惑メールは増えるばかりです。

結局、それらしいメールをまとめて削除することになりますが、間違ってあの人からのメールも削除してしまったらと不安になります。

今回は、あの人からのメールがすぐに分かるように、メール(メッセージ)に色を付ける方法を伝授します。これなら、たくさんの迷惑メールの中からでも、重要なメールをすぐに見つけ出すことができます。

 ルールの条件を設定する  <Indexに戻る>

特定の相手からのメールに色を付けるには、メッセージ ルールを設定することが必要です。

メッセージ ルールを設定するには、[ツール]メニュー→[メッセージ ルール]→[メール]をクリックします。

[メール]をクリックすると、[新規のメール ルール]ダイアログボックスが表示されます。ここで、メールを振り分けるためのルールの条件を選択します。

なお、すでにルールが設定されている場合は、[メッセージ ルール]ダイアログボックスが表示されますので、[新規作成]ボタンをクリックして[新規のメール ルール]ダイアログボックスを表示します。

ルールの条件とアクションを設定する方法は次ページ >>