Windowsの使い方/Outlook、IE、ネット、ブラウザ

メールの引越しに使えるエクスポート機能(2ページ目)

新しいパソコンを購入した時、面倒なのがデータや設定の「お引っ越し」です。今回は、とにかくメールだけでも先に使いたいという方のために、メールアカウントとアドレス帳の「お引っ越し」を解説します。

執筆者:酒井 雄二郎

  新しいパソコンでの操作(メールアカウントのインポート)  <Indexに戻る>

新しいパソコンでOutlook Expressを起動し、[ツール]メニュー→[アカウント]をクリックして、[インターネット アカウント]ダイアログボックスを表示します。

[インターネット アカウント]ダイアログボックスが表示されたら、[メール]タブをクリックし、Aドライブにメールアカウントを保存したフロッピーディスクを挿入してから[インポート]ボタンをクリックします。

すると、[インターネット アカウントのエクスポート]ダイアログボックスが表示されますので、ファイルを選択してから[開く]ボタンをクリックします。

以上で、メールアカウントのお引っ越しは完了です。

アドレス帳のお引っ越し方法は次ページ>>
 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます