<Index>
「「お気に入り」に追加する
ドラッグ&ドロップで追加する裏ワザ
「お気に入り」の名前を変更する
4 「お気に入り」を削除する

手に馴染んだ 道具のように、Internet Explorerの「お気に入り」はインターネットを快適に楽しくしてくれます。

気になるWebページを「お気に入り」に追加しておくと、見たいとき何時でもすぐに訪問できます。また、テーマ別に「お気に入り」を収集すると、自分独自のリンク集も作ることができます。

しかし、調子に乗って「お気に入り」をどんどん追加していくと、かえって探すのに苦労します。

今回は、「お気に入り」を効率的に分類して、すぐにWebサイトを閲覧できる方法を解説します。

 ◆ 「お気に入り」に追加する  <Indexに戻る>

「お気に入り」を整理するときには、カテゴリ別にフォルダを作成するのが便利です。ここでは、新規にフォルダを作成して「お気に入り」にWebページを追加する方法を解説します。

まず、Internet Explorerに追加したいWebページを表示します。そして、[お気に入り]メニュー→[お気に入りに追加]をクリックします。

[お気に入りに追加]をクリックすると、次のダイアログボックスが表示されます。通常、[名前]ボックスにはWebページのタイトルが自動的に入力されていますが、より適切な名前にしたいときはキーボードから入力します。